関係あるのかないのか | グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

グレイヘアママのカラフル(?!)な日常

アラフィフでグレイヘアなワーママです。

あと少し?な子育てのこと、更年期真っ只中な私のこと、仕事のこと、老いた親のこと…

毎日いろいろありすぎ(=カラフルだがキラキラ皆無)な日々のアレコレを時差有りで綴っています

以前の私。

ドライアイやアレルギーのせいで、年がら年中、寝起きの目ヤニに悩まされてました。

それはもう、例えるなら病気の猫😿
目が開かないくらい、酷かった。
それがうたた寝だったとしても、起きるとバチバチにまつ毛が接着されている。
顔を洗っても、目の中に残るのでアイボン必須。でもスッキリしないこともしばしば。。


眼科にも通ったけど、色々やったけれど変化なく。そんな状態だったのに。


最近、気づいたんですが、そういえばアイボン全く使ってないー!

何年も悩まされていたのに?
本当に嘘みたいに、目ヤニ減りました。


もしかして、白髪染め辞めたの関係してるのかな…?
思い当たる変化はそれしかないんだけれど。


ドライアイは相変わらず、ですが、1つ不快な症状が減りました😊