スーパーファミコンのドラゴンクエスト3も中盤の大詰めです。

今日はサマンオサで偽王の正体をあばき倒しました。

へんげのつえをゲットです。

エルフの里でホビットに化けて買い物してグリンラッドの老人と船乗りの骨と交換しました。

これで幽霊船をみつけることができます。

幽霊船であいのきおくを入手してオリビアの岬をこえることができました。

ガイアのつるぎをゲットです。

これでネクロゴンドに行けるようになります。

洞窟を抜けて祠でシルバーオーブをゲットしました。

これで6つのオーブがそろいました。

ラーミアが誕生しました。

またまた思いましたが謎解きが初見だとわかりにくいゲームです。

HD-2Dリメイクはどのくらい親切になるのでしょう。