今日は仕事が休みでした。

しかし雨がすごくて出かけることはできませんでした。

家でゲームをやってました。

 

Wizardry:Proving Grounds of the Mad Overlordのリメイク版です。

 

昨日はレベル9にしましたが今日はB3Fで経験値稼ぎをしてレベル10にしました。

マーフィーズゴーストのほうが1回の経験値は多い場合が多いのですが1回あたりの時間が違います。

マーフィーズゴーストは時間がかかり過ぎますね。

魔法をガンガン使って敵を倒しすぐに街に戻ってを繰り返しました。

エレベーターでB3Fまで行っていたので街までの往復もそんなに時間はかかりません。

 

レベル10になるとSteamの実績を獲得できました。

これくらいならB4Fのモンスター配備センターの敵にも勝てるかもしれないと思い戦いを挑みました。

 

魔法を出し惜しみせずにやっていれば危なげなく勝てました。

これでブルーリボンが手に入り管理者専用エレベーターが使えるようになりました。

 

特に強いこだわりはないので次はそのエレベーターでB9Fに行きさらにB10Fで経験値稼ぎに入ろうと考えています。

B3FとB5FからB8Fは何もアイテムもイベントもないのですこのゲーム。

無駄に広く作ってますね。

クリアだけ目指すならとばしてもなんの問題もありません。

管理者専用エレベーターでいきなりB4FからB9Fです。

とりあえずクリアを目指しているのでそうします。

 

死の指輪も手に入ったのですが装備しないと歩くたびにHP-3にはならないようで歩いても大丈夫でした。

鑑定用に作っている司祭にすぐに鑑定させ売りました。

250000は大きいです。

これで死者が一人や二人出てもカント寺院にお願いできます。

死者の復活呪文ディも覚えてはいますが失敗する確率が高いのでなかなか使わないです。

まあカント寺院も割と失敗するのも確かですがそれでもましです。

 

ということで今日はここまでです。