久しぶりにファミコンでファイアーエムブレムをやりました。

switchでもできるのですがあえて実機でやりました。


3面からです。

サムシアンという山賊から逃げているシスターのレナとそれを助けていた盗賊のジュリアンに遭遇します。


このステージはコツがわかっていたらそれほど苦労はしないのですが。


最後にレナを砦に居させてわざと敵から攻撃を受けるようにしました。

理由は僧侶は攻撃を受けた時に経験値が入るからです。


こうしてカンストするまでレベルを上げました。



しかしその後ボスを倒そうとオグマで攻撃したらひっさつのいちげきで返り討ちにあってしまいました。


リセットです。


次はまずボスを倒してからレベル上げをしたのですが。




前回より弱くなってしまった。


やり直すのは面倒なのでそのまま進めることにしました。


なんだかくやしい。