風来のシレン関連のYouTubeをみていたらドリームキャストの「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」を急にやりたくなりました。

 

このゲームは以前ドリームキャストと一緒に入手していたものです。

買ったはいいのですがまだほとんどやってなかったです。

プレミアがついていて9,000円ほどでヤフオクで落札しました。

もとはもう少し安いと思います。

今でも10,000円以上してもおかしくないそうですね。

 

しまい込んでいたものを探すところから始まりました。

割とすぐにみつかりました。

 

ドリームキャストの時計はバッテリーで、すでにしんでいました。

毎回起動時に年月日と時間を入力することになります。

 

時間を設定してディスクをセットしさっそく起動しました。

まだ使えるようです。

 

プレイ開始です。

 

山奥に忍者の集落あってそこの忍者は魔物退治していたそうなのですが。

半月前から様子がおかしくなったみたいです。

忍者が人々を襲い略奪を繰り返しだしました。

さらに下流の川に夜になると毒を流していると噂が立ちます。

誰が流しているのかはわかりませんが毒が流れているのは確かのようです。

 

そこにアスカが現れ真相をただすため忍者の里に行くことにしました。

その行程が不思議のダンジョンなのです。

 

16階でミスをしてやられました。

レベル18でスコアは37750とまだまだですね。

電撃を使う魔物と接したときHPが低かったので仲間と位置がえをしたのが失敗でした。

電撃がこっちまで伝わってきてやられました。


やはり悔しいものですね。

まあある程度このゲームには慣れているのでそこまで落ち込むことはなかったのも確かです。

 

YouTubeで風来のシレン2と同じように作られたと言っていましたが確かにグラフィックとかプレイ感覚は似ているような気もしました。

風来のシレン2と並びシリーズ最高峰の人気作なので続けていこうと思いました。