昨日の続きです。

里見義尭で打倒北条家をやりました。

 

今日はみごと倒せました。

 

東西に北条家の領土を分割したかたちになったので楽でした。

江戸城、岩付城ととった後古河足利家の古河御所で攻城戦をやって勝ち古河足利家を滅ぼしついでに忍城もとっておきました。

残りの東部の北条家の城は武田家に譲りました。

 

この間に武田家とも同盟を結び武田家と長尾家との争いに援軍を送ったりしましたが戦力を貯めて小田原城攻めをやりました。

武田家から援軍をもらったのですがよく考えるともらわなくても勝てていたかもしれません。

まあいいでしょう。

攻城戦を制し小田原城を落としました。

津久井城も威風で手に入り北条家を倒せました。

 

思っていたより簡単でした。

これといって強力な助っ人を入れていたわけでもないし編集を使ったっわけでもないのですが。

三国同盟がなっていたらこうはいかなかったと思います。

武田家や今川家から援軍がどんどん来るからです。

イベントをきっていたので逆に武田家や今川家から北条家は攻撃されます。

まあこの辺は意図してイベントをきったので計算通りだったわけですが。

 

続けるかどうかはわかりませんね。

このゲーム結構近畿の大名が手に負えないくらい強いことが多いので投げ出すことも多々あります。

これで満足して終わりにするかもしれません。