RISE OF THE RONIN をやっています。

このゲームCERO DとCERO Zのバージョンがありますが自分はCERO Dのものを買いました。

しかし発売されてから実際にプレイした人の意見をみているとDとZの違いは欠損表現だけでZでも欠損表現を切ることもできるようです。

そうすればDと同じになりますね。

Dは完全に18歳未満の人向けのようです。

18歳以上の人はとりあえずZでいいようです。

知らなかったので失敗しました。

まあ欠損表現をオンにすることはないと思いますので別にいいのですがね。

中古買取価格がどうなるのか不安です。

 

今日は写真館に行くところから始まります。

幕府の役人が怪しげな機械を扱っていると写真館の主に出てこいと騒いでいました。

井伊大老の命令みたいです。

 

スキルの関係で賄賂を渡すこともお奉行様の命令できたと嘘をつくこともできず戦うことになりました。

勝ちはしましたがお尋ね者にならないのか不安です。

 

写真屋が閉め切っていた店から出てきました。

今はカメラは故障中ということで写真を撮ることはできないようです。

飯塚伊賀七という男の話では修理するには盗賊に盗まれた設計図が必要みたいです。

盗賊は蒔田城の城跡を根城にしているようです。

 

そこまで結構距離がありました。

とちゅう治安の悪いところを鎮圧しつつ到着しました。

潜入してなんとか宝の蔵の鍵をもっている強敵を倒し設計図の奪還に成功しました。

 

ここで発明家飯塚伊賀七と因縁が深まりました。

 

遊郭の芸者のところまで戻りカメラを手に入れたと伝えるとさっそく遊郭の様子の写真の撮影を依頼されました。

 

疲れたのでこの辺でやめました。

 

いつまで続くかわかりませんが最後までやりたいなと考えております。