結構前にネットショップで予約していたので発売日に届いていました。


ヴァニラウェアの新作ユニコーンオーバーロードです。


はじめは難易度ノーマルでやっていたのですが初見ということもあってグダグダな戦略をしてしまいました。

しかしそれでもごり押しで進めることができました。


なんか物足りないです。


ということで難易度エキスパートではじめからやり直しました。


自分にはこのくらいがちょうどいいです。

きちんと考えていればなんとかなります。

運が絡んでくる要素は少ないので理不尽な難しさがないところがいいです。


ノーマルでやったときは捕まえた盗賊の頭を自警団に引渡したのですが結局脱獄されたのでエキスパートのときは逃してみました。

仲間になる義勇団の男はこんな奴の言うことを信じるのかと不満をもらしました。


この後どんな展開になるのかわからないのでそのまま進めました。


自分はPS5版です。

セーブは99個できますね。

switch版は20か30くらいという噂です。

選択肢が多いのでたくさんセーブできるのは強みだと思います。


でもこの程度の処理能力が必要なゲームはswitchで十分です。

携帯モードでできる点は捨てがたいです。


switch版のほうがよかったかな。


今さらおそいのですがね。