先日ネットで注文していたガンプラが届きました。

 

特にこったことはしないのですぐ組み上げました。

 

機動戦士ガンダム水星の魔女シリーズのチュチュ専用デミトレーナーです。

 

 

水星の魔女はあまりみていないので登場シーンはみているかどうかわかりません。

チームで決闘していたときエアリアルをおとりにチュチュが決着をつけたことがあったようななかったような。

その時のMSでしょうか。

その辺は全然気にしてなかったので覚えていません。

デミトレーナーという訓練用MSをチュアチュリー・パンランチ通称チュチュという少女専用にカスタムしたものらしいです。

少しザクっぽいところが気に入りました。

 

流し込み墨入れペンを使っただけの素組です。

大型のライフルが特徴のようですね。

 

平手も付いていましたが甲の部分は塗装が必要です。

グレーでした。

 

とにかく水星の魔女のキットは楽ですね。

ゲート処理もニッパーだけでそれなりになるしポリキャップがないのも地味に作業が楽です。

 

今の自分にはこれくらいがちょうどいいです。

4時間くらいでできたと思います。

 

水星の魔女はストーリーはともかくかっこいいMSが多いように思います。

組みやすさもあって気軽に作れます。

初心者にもお勧めです。

 

でもだいぶ在庫が減ってきているような気もします。

再販は少なそうですしブームは去った感じですね。