少しブランクが空きましたがモンスターハンターワールドをやりました。

 

ゆっくり素材を集めたりしながら装備を作っています。

 

今日はプリンセスバーストというガンランスを作るためにリオレイアを討伐するフリークエストをやりました。

 

3回ほど繰り返したら作れました。

 

1回目はライトボウガンでいったのですが2回目からは尻尾切断を意識して大剣を使いました。

ボーンスラッシャーIIを使ったのですが現時点だとそこそこ強力ですね。

2回とも尻尾切断に成功しました。

 

久しぶりの大剣だったのでからぶりだらけでした。

今だと思って攻撃ボタンを押しても大剣はモーションが大きいのでタイミングが遅いのです。

でも当たると強力です。

 

リオレイアは思っていたより弱かったです。

まあジャナフ装備なので火やられにはならないところが助かりました。

レベルも6にしていて151の守備力です。

あとは毒対策ですね。

毒で何度も死にそうになりましたがそのたびオトモに助けられました。

結局やられることなくクエストをクリアできました。

 

少々作業感もありましたが目的の武器ができるとうれしいです。

楽しい。