長野の工務店をさがすなら~その43『ティーズプランニング』さんの施工例紹介2 | 家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

家づくりのお役立ち情報マスター Dr.ジョーのブログ

これから家を建てる人に役立ててもらえば…

長野の工務店を探すならハウジングバザール
こんにちは!ハウジングバザールのジョーです。

今回は

長野県上田工務店

ティーズプランニング』さんの施工例

八ヶ岳山麓の豊かな自然に建つ家

の紹介です!



八ヶ岳山麓に建つこの家の間取りは、1階リビングに18㎡もある大きな吹き抜けが特徴です。

吹き抜け屋根には大きなトップライトがあり、日中、窓から注ぐ太陽の光は1階のリビングダイニングを照らし、明るく開放感ある間取りになっています。

また、2階の吹き抜けに面した書斎コーナー、フリースペースはあえてオープンにすることで、1階のリビングダイニングやその奥のキッチンにいる家族の気配を感じられる程良い距離感を演出しています。

リビングに吹き抜けをつくったこの家の間取りは、単に開放的な空間をつくるだけでなく、1階と2階それぞれの空間を、そして家族を繋ぐ大きな役目も果たしています。


この続き、室内の写真は  こちらへ



次回は 長野県上田工務店

ティーズプランニング』さんの施工例

雄大な浅間を望む台地に建つ家

の紹介です!



・全国のいろいろな家の情報なら!
 
⇒ こちらからどうぞ  


・家づくりの大事なことが分かる小冊子プレゼント! 

 ⇒ コチラからどうぞ


・建てる場所から建築会社を探すなら 

  ⇒ こちらからどうぞ