YOU&ME | DDS

DDS

なんとなくぼちぼち

あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? 参加中
本文はここから








皆さま、暑苦しい週末の夜をお過ごしですか?




ピグってみんな大体同じようなキャラクターですよね。

マンガのような見た目では、その人の持つセンスは少ししか見えてこないですが、

会話をする事によって、その人の性格が感じられる時があります。



まず、話し言葉での主語の使い方でイメージが定着しますね。


男性の場合、自分の呼び名の選択権が多いです。

「私」 「俺」 「僕」 「わし」 「自分」・・・・・・等


女性の場合は、

「私」がほとんどですが、

「オイラ」とか「アチキ」、関西系では「ワイ」を使われる方もいますね。


さすがに「ワタクシ」と話し言葉で使われる方は見かけませんが、

使用している人がいるなら、皇族ぽっくって興味がわきます。




$Dynamic Days Studio-f






このブログネタの

「あたな」 「きみ」 「お前」

受け取り方は、上から目線だとか、キザ、ずうずうしい・・・

というイメージがあるかもしれませんが、

まあ、その人の持ち味なので、私はすべて受け入れる事ができます。


だた、一番ドン引きなのは、

大人同士で話をしているのにもかかわらず、

自分の事を「パパ」と呼んじゃう人、「あやパパはねぇ~」とか「ママはね・・・」と

主語に持ってくる人達ですねぇ。

笑いをとろうとしているのでしょうか?

それとも、無意識なのでしょうか?


こんな会話を聞くと、意地悪な私の心をくすぐり、

からかいたくなるのを必死でこらえなければなりません。波