合唱関連 | DDS

DDS

なんとなくぼちぼち

昔歌った合唱コンクールの歌 ブログネタ:昔歌った合唱コンクールの歌 参加中
本文はここから








「今~私の願い事が、叶うならば翼がほしい・・・・・・

この大空に翼をひろげ飛んで行きたいよ、悲しみのない自由な空へ翼はためかせ行きたい~」カラオケ



うんうん、翼があったら、

名古屋JR駅に高く積み重ねて売っている、伊勢名物「赤福」を買いに行きたい・・

ベーコンを食べ過ぎたせいで、現在そんな、和的甘口菓子の気分でございます。




皆さま、こんにちは。

ムシムシと暑い日々が続いているようですが、昨夜はステキな「天の川」を

見ることができましたか?

そして、短冊にお願い事を書きましたか?


私は・・・・すっかり忘れていました(汗)

お願いするとしたら、大体「家内安全」でしょうが、

この唄のような願いをすると,


「翼がほしい」→「海外旅行したい」→「金がほしい」→

「飛行機代チケットと滞在費もろもろで50万円分ほしい」→「行き先はUKとJAPAN」

そんな図式になりますね。





それはそれとして、合唱はしたけどコンクールには出なかったと思った、小学中学時代でした。

歌った曲名もあとは「イカロス」しか思い出せないしねぇ。

大して興味を持っていなかったらしいです。





小さな頃は、歌合唱より、念仏合唱の機会が多かったな。

「なまんだぶつ・・・なまんだぶつ・・・・」

「南妙法蓮華経・・・・南妙法蓮華経・・・・」

「オンカカカビサンマエソワカ・・・・・」




$Dynamic Days Studio-4






実家の近所でやっていた創●学会の大合唱は、子供心に「一体何が起こってるんだ!」

って、興味津々だったなぁ。

コンクールに出たら、そちらさんは一等賞じゃね。クラッカー