夏の旅~3 | DDS

DDS

なんとなくぼちぼち

ゴールドコースト辺りは私が住んでいるところに比べ、暖かいので、サトウキビ、バナナ、マンゴー、パイナップルといったトロピカルな木もたくさん栽培されています。

親類宅のマンゴーの木は種から植えて12年間そのままにしておいたら、見事な実のなる木に育ったそうです。
果物もものすごく甘くて、おいしくて。

鳥やこうもりといった動物達もマンゴーは大好物なのです。

ドライブしていると、たくさんマンゴーの木を見かけたのですが、たまに実が地面におちていたりして、もったいないなあ~なんで思いました。実家の人々にもっと食べさせたい!

Dynamic Days Studio-マンゴー
(マンゴーの木)




この辺りはビーチがずーっと続いていて、多くの人がボディーサーフィンしてました。

Dynamic Days Studio-ビーチ
(KIRRA BEACH)



N.S.W州とQ.L.D州は1時間、サマータイム時間のずれがあります。

親類宅はこの境界線辺りにあって、

例えば、N.S.W州の銀行が4時で閉まり間に合わない場合は、Q.L.D州の銀行はその時間まだ3時なのでそこに行くそうです。車で5分の距離。便利ですね~

大晦日は恒例の花火大会があったのですが、9時のN.S.W州の花火を見た後、Q.L.D州の9時の花火も見に行こうとしたのですが、大渋滞にあってしまい断念。皆考えることは同じでした。音譜



まだ続きます。