天皇杯は千葉ジェッツ優勝! | SPORTS雑食記

SPORTS雑食記

カミサンとハマっているリンク栃木ブレックスをメインに、
栃木SC、日光アイスバックス、も応援してます!
スポーツならなんでも大好き。
ラーメン大好き、栃木のラーメンも食べ歩きます!
ツイッターはgretzky777

強かったですね、千葉ジェッツ。

 

富樫君がいるとかいないとか言われてましたけど、

富樫君がいればいたで、富樫君に点が集まったりするだけで、

結果はそんなに大きく変わらない気がするな。

 

ふーみんが今大会大活躍だけど、

もちろんこのぐらいやれて普通だし、

ゲームメイクやディフェンスの面を考えると、

富樫君よりもいいんじゃないかと。

タイプの違うPG2人を持つジェッツは凄いなと。

安部君は持ちすぎな傾向があるんで、

やらかしたりもあるけど、3番目のPGとしてはレベル高いよね。

 

ゲーム全体としては、

三河にはやっぱりトランジション早いゲームに持ち込むのが吉だよね。

三河攻略のお手本のような展開だったかな。

それが、昨シーズンまで三河にいた、

ギャビンの機動力が貢献してるとは皮肉なお話し。

 

三河の前半は自分たちのペースでできていて、

シュート確率も高かったけど、

後半に入って、ファウルトラブル、

それから千葉のディフェンスが効いてきたのがでかい。

シュートが落ちだして、それをジェッツが抑えて、

そこから速いトランジションの展開に持って行けたのがデカい。

シュートが落ちだしたのは千葉のディフェンスが効いてきたからだしね。

 

見ていて、ちょっと変だなぁと思い出したのが、

オルトンが3Pを打ち出した辺り。

普段、やらないようなことをやりだす。

というか、普段のプレイをさせてもらえなかったからだもんなぁと。

 

強い三河がこういう展開になるとは、

本当に千葉の強さが際立ったがゲームでした。

 

リーグ戦も後半に向かって、

CSへ向けて厳しい戦いが続くけど、

2月の頭には三河ホームでゲームあるんだよね。

今日の千葉の戦い方は本当に参考になるよね。

 

というか、この千葉、どうやって勝てばいいの?(笑)