溜まってるネタから今日はコレ。

先日のお話。

みなさま。

薄々感じていると思いますが。
わたくし、今巷でモテモテのお料理男子です。




…なんて。

呼べるほどお料理なんて出来ませぬ。w( ´艸`)


まぁ。
大抵、焼きます、炒めます。w

焼いたり炒めればメシなんてもんは、
そこそこ食えるものですw(`∀´)

美味いかどうかは別としてね(。・ω・。)


そんなハマーンさん。

先日、母ちゃんに会ったとき。

僕「節約のために、お家でお料理をなるべくしようと思うんだよねー。」

母ちゃん「あら。珍しい。料理っていってもチャハーンとかカレーとか野菜炒めとかそんなもんでしょ?」

僕「いや。煮物とかさー。お酒のアテになるようなもんをしたいわけでございますよ。」

母ちゃん「あっ、そう。お料理なんてする暇あんの?」

僕「母ちゃん…。時間はつくるものなんだよ(真顔)」

母ちゃん「(発言を無視して、いきなりw)あんた圧力鍋使う?」

僕「へ?(。・ω・。)圧力鍋?(。・ω・。)」

母ちゃん「貰ったんだけど、ウチにはあるから要らないのよ。ティファールの最新型なのよー。あんたにあげても宝の持ち腐れになり……」

僕「(即答)いただきます。頂かせていただきます。」


で。
コイツ。
photo:01



実は僕。

圧力鍋には、ちょっとしたトラウマが。笑


昔、むか~し。

実家にいた頃、母ちゃんが圧力鍋でカレーかなんか作っていたとき、
もうテレビの音が聴こえないぐらい「プシューブッシュー」と音をたててて、
さらに、鍋の蓋が凄い勢いで「カタカタガタガタグギャブレドブゥー」みたいな音をたててて。笑


怖っ!((((;゚Д゚))))))

圧力鍋、怖っ!(((( ;°Д°))))


と思ったことがあるんです。笑



しかーし。

今回、そんな圧力には決して屈しないという強い気持ちで挑むことにしたのですよー!(`・ω・´)ゞ


さて、そんな記念すべき圧力と戦う今回のおつまみ…お料理は。


焼豚です。(。・ω・。)

いわゆるチャーシュー。(。・ω・。)


大根とか人参とか茹で卵とかも一緒に煮込んで、
とろっとろのお肉するんだぁー!♪( ´▽`)

ブロック豚とタコ糸をスーパーで買って来て、YouTubeの動画を見ながら、亀甲縛り…いや十文字縛りをして。


出来上がったのがこちら。( ̄^ ̄)ゞ
photo:02





嘘でぇーす!笑\(//∇//)\

そもそも、これ角煮だしー。\(//∇//)\

これは美味い居酒屋の角煮(。・ω・。)


気を取り直して。

こちら!(`・ω・´)ゞ
photo:03


美味そうー( ´艸`)
photo:04

煮卵も人参も大根もルーシーが染み込んでるー( ´艸`)

そして、肝心のチャーシューですよ!(`・ω・´)ゞ
photo:05


いやーん!笑\(//∇//)\
天才ー、ハマーン天才!笑\(//∇//)\←ウザいw

とろっとろ~( ´艸`)
photo:06




これでビール飲みながら食べる良いツマミが出来たー!♪( ´▽`)
photo:07


うん、美味過ぎるー!\(//∇//)\
←自画自賛w

三日はイケる!(`・ω・´)ゞ


そして、最新の圧力鍋は、グギャドギャンプシューブシューなんて鳴ることはなく。笑


まるで、透かしっ屁のような、小さいぷしゅう~。という音をたまに鳴らす程度でした。笑( ´艸`)

家電の進化も凄いわー。笑( ´艸`)


そんな圧力に屈しない攻防を夜中12時過ぎに繰り広げてしまえるハマーンさんにはもはや敵はなし!笑( ̄^ ̄)ゞ





そして。

このブログを書いている今は、柏に帰る電車の中です。

今日は、小田急線直通千代田線直通常磐線という、もはや直通だらけの電車(笑)で、柏から乗りっぱなしでこちらの地へ。
photo:08

しもきた。

お目当ては。
photo:09

( ´艸`)ムフー

ライブレポはまた今度ー!( ´艸`)

明日から週末。

プレセールの悪魔が都内で、ハマーンさんに吹き荒れる予定でございます。w( ´艸`)



おやすみなさーい♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿