いよいよですビックリマーク
いよいよなんです!!
明後日ですよービックリマーク

ボジョレー・ヌーヴォー解禁[みんな:01]ビックリマーク
photo:01


ボジョレーって‥‥
カタカナにするとヌーヴォーなんだかお
ヌーボーだと思ったよ‥‥シラー

ってそんなことはいいんですニコニコ
いぃんですビックリマークグッド!
(ジョン川平風)

明日、代表戦ですねー!
楽しみだなぁー!


‥‥‥



って話飛びすぎガーン
テンション高めですショック!

まぁ高くなりますよーニコニコ
この時期をどれほど待ったことか!!
ボジョレーをより味合うために、赤ワインは我慢し、白ワインを飲む日々‥‥にひひ


酒飲み家系のウチの実家はこの時期、箱詰めの高級ボジョレーが2箱ぐらい届く。
毎年、母の酒飲み仲間?だかの旦那さんが千疋屋のお偉いさんで、高級ボジョレーを送ってきてくれるのだにひひ

それを毎年、何本かチョロまかすのが恒例だった。

のにしょぼん

のに‥‥しょぼん

今年はその旦那さんも、定年退職後で入手が難しいらしいしょぼん


しゃーない。
今年は自分で買おうビックリマーク
(当たり前ですけどね)

でもボジョレーってピンキリですよねむっ
酒飲みの皆さん(すみませんにひひ)は、どれ位のやつ買います!?


5000円ぐらいは出そうかなと思ってるんですけど。。。

さて、高級なものを一本買うか。
2500ぐらいを2本買うか。
はたまたコルクじゃないキャップの安いやつを4本ぐらい買うか。

迷いますショック!


しかも調子こいて頼んじゃったんですよねーニコニコ
ワインセット。
photo:02


エノテカのワインはバイヤーが厳選して買い付けてくるので、安いやつでも、どれも美味いですグッド!


ワイン祭りまで、あと二日ですニコニコ

明日の代表戦はビールと焼酎でビールお酒観戦ですねクラッカー







iPhoneからの投稿