こんばんわ!

 

イベントも終了し、ブログのデザインもいじりつつ

毎年家で行われている行事のお手伝いをしているエノキですニコニコ

行事の話は写真も撮ってあるので、また機会があればブログに書くとして…

 

6月11日(日)に那賀川市で行われた

NAKAGAWA-FAM vol.6

無事終了いたしました!

お越しくださったお客様や出店者の皆様、あと

何といっても少数精鋭の素敵なスタッフの方々、

本当にありがとうございました!!

 

今日のブログでは、書くことが盛沢山!
長くなるので、

ひとまず先に次回イベントのお知らせを…

 

実は、2つありまして

 

丸ブルー7月2日~30日

輝きの七重奏presents~輝きのオーケストラ~

(展示販売イベント。※常駐はしておりません。)

こちら、まだお知らせしていませんでしたが、

いつも【カフェ・コンティゴ】さんで開かれている

イベント『輝きの七重奏』のフルメンバーが、

一堂に集まり展示販売会をすることが

先日決定いたしました!キラキラ

 

ブログの最後に載っているフライヤーが、

プレゼント応募券にもなっているので、

是非各イベントやショップに置かれている

フライヤーをゲットして下さいねラブラブ

 

そしてもう一つは、毎年恒例夏の一大イベント

丸ブルー7/22,23(土日)

徳島クリエイターズマーケット vol.23

(こちらは物販のみです。店頭に立ちますのでお会いできるのが楽しみです♪)

 

次のイベントに向けて、また作品作りに励みまーす照れ

 

 

ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ

 

 

さて、ここからが本題です(笑)

 

前回までのあらすじ

◆ディスプレイが出来るまで①

http://ameblo.jp/gretelsgarden/entry-12280297385.html

◆ディスプレイが出来るまで②

http://ameblo.jp/gretelsgarden/entry-12280588496.html

◆トラブルをトラブルにしない方法

http://ameblo.jp/gretelsgarden/entry-12282634558.html

 

ディスプレイシリーズが続いて、最後には

前日搬入が出来ないっていうオマケも(笑)

見事につけてくれた今回のイベント。

 

ディスプレイシリーズ完結編

書きたいことも多いので、

前後編に分けたいと思います。

 

前編では、

・ ディスプレイは果たして当日搬入のみで時間内に完成したのか!?

 

後編では、

・ 当日までに考えたブース配置はうまく機能したのか!?

 果たして本当にトラブルを楽しむことはできたか!?

 

という感じで、テーマを分けて書いていきたいと思います。

 

では、早速。

 

 

ディスプレイは果たして当日搬入のみで時間内に完成したのか!?の巻

 

 

イベント会場には、気合で迷子にならずに到着しました。

天が味方してくれている…キラキラ

 

が、搬入でさっそく人様のお世話に。

【RoseCocon】さんが荷物運びを手伝ってくれました!!

作家友達の皆は本当に心が天使です…チュー

 

えっと、開始直後はさすがに焦ってたので

写真があまりないんですけど(笑)

 

まず、イベント直前に作ったこの見取り図。

 

 

この子はまず、自分にはお役立ちの品でしたが、

スーパー売り子のSちゃんには解読し辛い産物だったようです笑い泣き

 

全く見てない(笑)

 

けど、搬入30分でこんなに仕上がったのキラキラ

 

 

え、凄いやんキラキラ優秀やんキラキラ

 

見取り図の代わりに何が役に立っていたか?

なんとそれは、iPadで撮りためていた

ブログ用のディスプレイ写真でした(笑)

 

こんなところで役に立ったのか…(笑)

やっぱり初めて見る人に取ったら画像がいいんですね。

 

と、大体のディスプレイはSちゃんに任せて、

私は別のお仕事ぽってりフラワー

 

 

壁面のディスプレイです。

これは、ぶっつけ本番だったから人任せにはできない爆  笑

popなどをガラスに貼って楽しそうな雰囲気を出します。

 

後ろの壁は大きなキャンバスです。

壁に貼ってもいいよ、って許可が出るなら

何か張った方がブースの世界観が伝わりやすいですラブラブ

 

是非、壁ブースにあたったら

貼ってもいいか聞いてみて下さい♪

 

さて、壁のディスプレイも終えブース作りに参戦。

 

と、ここでコンセントにあらかじめUVランプを

繋げておこうと探したんですが、

近くになくて…キョロキョロ

 

けど、隣のブースの方に声をかけると
親切にも場所を教えてくださいました。

やはり天使…キラキラ

 

って遠!!!

絶対に届かんやーん…

 

実は、来る途中車の中で延長コードを

忘れてきたことに気づいてて、

コンセントの位置がコードなしで届く位置で

あってくれ…!と強く願っていたんですが、

 

まさかこんなにも遠いとは…

 

しかし!

 

自分ではどうにもならない、と

ダメもとで運営の方に相談すると

私には勿体ないくらいのガチの延長コードを

快く貸してくださいました…ぽってりフラワー

 

 

めっちゃ急いでるので、この辺のブース写真は

撮ってないんですが、

こういうのは写真撮ってます(笑)

 

運営の方も天使でした…キラキラ

次は、忘れずに持っていきます!!

 

色んな所で助けてもらいつつ段々ブースが

完成してきました。

 

オープンまで残り10分。

 

このとき事件は起こりました。

 

(ちょっと反省点もあったけど…キラキラ

間に合ったよーってブログで言えるな照れ

※全て終ったかのように回想に浸ってる風。

 

スーパー売り子Sちゃん

「なあ、ここにヘアゴム置くんやろ?」

 

ん?照れ

 

 

うんうん。そやでー。

あとヘアゴム置いたら完成ちゃうかなー照れ

 

スーパー売り子Sちゃん

「で、ほのヘアゴムはどこにあるん?」

 

 

 

ん~~~~~?照れ

 

 

・・・・

 

 

 

…忘れて…きました‥‥おねがい

 

 

 

あろうことか、うちの一番の人気商品を

家に置き忘れてきてしまったんです。

 

あわててSちゃんに松茂にある家まで
取りに行ってもらい、急場しのぎで
とりあえずなんか並べてみました。



絶対違うー!(笑)

絶対違うのがわかるけど
どうしようもないー!

 

そんなわけで、まさかの結末。
主役不在のまま
今回のディスプレイ、

完成です!!
わー!未完成ー!


今回、天が味方してくれているのかと思いきや
ネタの神様がついていたようです…。

反省の多いイベントになりました~アセアセ

お手伝いしてくれる人への指示出しの方法や、
忘れ物をなくすためにリストを作るなど、
もしもの事態への十分な備えが必要でしたね。
今後の課題に気づかされる良いイベントになりましたちょうちょ

ヘアゴムさんは13時頃無事に届きました!
Sちゃん本当にありがとう…!乙女のトキメキ

 

次は、今回の反省点を生かして
当日搬入でも間に合う方法を考えておきますキラキラ


そうそう。
今回の影の功労者がコチラ。

 

 

ドッペルギャンガーさんのキャリーワゴンです。

『てしごとマーチ』でデビューして以来、

荷運びを手伝ってくれている力持ちキラキラ

見た目も可愛くて、畳んでも自立してくれるのでいい子です。

重いけどね(笑)


ちなみにこの後、上に無造作に置かれたpopは
見事に床に散らばります(笑)
それをサッと【SWINGO】さんが助けてくれました。
今日は多くの天使に会えた日でした…キラキラ



以上、

ディスプレイは果たして当日搬入のみで時間内に完成したのか!?の巻

でした爆  笑

絶対に次こそ成功するぞー!!
の前に、当日搬入は全力で避けるぞー!!(笑)
 

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハート


また次回もお付き合いいただけると
嬉しいです虹

 

Gretel's Garden -グレーテルの庭-

 

次回出店は、

 『輝きの七重奏presents~輝きのオーケストラ

  2017年7月2日(日)~7月30日(日)

 10:00~17:00
会場:ギャラリーなごみ

板野郡北島町北村字鍋井2-15

 

 『徳島クリエイターズマーケット vol.23

  2017年7月22日(土)・23日(日)
10:00~17:00(※最終日は16:00まで)
会場:北島町創世ホール2Fギャラリー
( 徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91 )