もう、夏休みもおわりですね。

明日から9月だなんて…

早すぎる。

 

夏期講習、大変だよ!って色々脅されたりあせる

ここでしっかりやっておかないと、と言われたり。

やることたくさん考えて、結局半分もできなかったり。

塾で言われた通り、テキストをこなすだけで

ホントにいっぱいいっぱいでした。

これで大丈夫なのか?心配だし、不安だし。

でも、娘が毎日朝から晩までずっと頑張ってきたことは

たくさん褒めようと思います。

 

ようやく、めんどくさい自由研究も終わり

午後から自習室へ行く準備をしています。

昼食も早めに食べて、時間までのんびりするのかなぁと

テレビもつけておいたのに。

私が片付けをしてリビングから離れた間に

テレビを消し、メモチェを始めていました。

どうせ21時まで塾に行っちゃうんだから

夏休みらしく1時間くらいしてもいいのに。

 

必死な姿に心が痛い。

絶対に第1志望校に合格してほしい!

そのためなら何でもするよ!

 

ガンバレ!娘!!

ガンバレ!中学受験生!