みなさんこんにちは😃GRES高等学院です✨

来週は、6月に突入ですね☔️(早い!)

新入生もだいぶ慣れ学校生活を送っています😃🔆



↓調べ学習では「ChatGTP」を使って


GRESでは今年度の

「調理実習」がスタートしました‼️



実習場所は、福生にあるイタリア亭Rione🇮🇹

先生は、Rione店長 瞬君!

サポートは、Rioneで働いているそうじ君と

けんいち君です☘️2人ともGRES卒業生🎓



今回のメニューは、

シラスのペペロンチーノ🍝

4人の新メンバーと在校生で挑戦しました😄🇮🇹


(流れ)

🍝瞬くんのお手本調理

🍝実践

🍝振り返り


実践では、お店のコンロ前に立ちパスタを

茹でながらソースを同時に作ります😆



みんなサポートを受けながら、にんにくやシラス

を炒めたり麺と絡めて乳化させたり、、、




5感をフル活用して、パスタを作ります😃✨

普段見ることのない表情で、調理と向き合って

いました☘️



作ったパスタはすぐに味見をします😄🍝

瞬君の作ったパスタと比べながら、みんな

とても嬉しそうに食べていました✨✨

自分で作る本格パスタは、唯一無二の味です!



振り返りでは、みんな瞬君を超える味を作るのは

難しい〜🤣と実感したみたいです🔥



調理実習は作ることも大切ですが、それ以外の

時間も楽しい〜です🎵



GRESは、異年齢で環境も異なる集団ですが

集まると大家族のように賑やかになります😆

いるだけで心地良いって不思議です‼️



笑うってこういう瞬間をあらわすんだなぁ〜

と毎回思いながら笑っています😁😁



調理実習の集大成には、生徒たちだけで

ランチ営業をします!

2024年3月21日「青春食堂②」




目標を、持ってどんどん技術を上げてもら

いたいです😃🇮🇹🇮🇹来月も頑張ろうね☘️






⬇️調理実習の詳細はこちら⬇️







5月は、高校に進学したけど3年間通えるか不安、また進級したけど登校できないかもと不安になる子も出てきます😔


入学した高校で卒業することが一番だと思いますが、もし高校に通うことができない場合はぜひご相談ください🌻

GRES高等学院は少人数制のため、生徒一人ひとりに合った卒業の仕方をご提案することができます⭐️

もし一人で悩んでいる方はぜひご連絡ください🙂‼️

GRESはキミの個性を否定しません😊‼️

・誰かに合わせるのが辛い
・大人数の教室が苦手
・勉強についていけるか心配
・人間関係が得意ではない
などなど、そんな悩みがある方はぜひGRES高等学院を見にきてください🌻

みんなの『学校』のイメージとはきっと違うはず😄⭐️

GRES高等学院は、『ここなら大丈夫かも!』と思える学校です👦🏻👧🏻🌺

GRES高等学院
✨生徒募集中✨

GRES高等学院は、生徒一人ひとりと丁寧に関わりたいため、定員30名の少人数制となっています。

資料請求・学校見学随時受付中🌻

【お問い合わせ】
電話 042-519-2385
メールinfo@gres-school.com
LINE lin.ee/5AifRF1
ホームページ https://gres-school.hp.peraichi.com/