Aloha🌺
GRESのたかしくんです🌴⭐️


今回はGRESのメインイベント『GRES grow up program in Hawaii』について書いていきます👍




一年に一度、参加希望者はハワイで行われる1週間の海外体験プログラムに参加することができます😎


高校生でハワイに行けるなんて最高ですよね‼️


それではなぜハワイなのか⁉️


GRESには中学校時代に不登校を経験している子が多く在籍しています。


そんな子がGRESに登校できるようになり、※1スクーリングに参加できるようになり、次のステップとしてハワイで1週間生活してみる🤔⭐️
※1通信制高校は、年間数日本校へ行き決められた時間授業を受けます


初めて海外に行く生徒にとって、ハワイはとても安全で楽しく海外に挑戦しやすい場所だからです👨🏽‍🦳🌈




下手くそな英語にハワイの人も慣れているので、あたたかく会話をしてくれますからね😁‼️


初めての海外で冷たくされて、苦手意識が生まれたらもったいない😝




そして、なぜハワイなのか⁉️にはもう一つの理由があります😏⭐️


生徒たちとくたくたになるまで遊ぶ😑🌈です‼️笑





このプログラムには、GRESのボランティアスタッフたちも参加してくれます👍


僕の教え子たちで、社会人として頑張っているボランティアスタッフが生徒の成長を一緒に見守ってくれます😁‼️


そんな身近なお兄さんお姉さんたちと思い切り遊び、早く大人になりたいと思ってもらうことが目的でもあります😎⭐️


この『早く大人になりたい』から大人になった自分を想像し、進路を決めるきっかけにしてもらいたいと思ってます😃🤚


▲ボランティアスタッフたち


大人って楽しそう‼️これが大事😁🔥


▲建物の隙間からのぞくハワイの朝日に感動🥺


GRESへ登校▶︎スクーリング参加▶︎ハワイでの海外体験▶︎さらにこのプログラムをきっかけに、ロサンゼルスへ短期留学した子もいますよ🌈⭐️


ハワイでたくさん遊んで、たくさん感動して、たくさん学びましょう🌴‼️


mahalo🌺



▼お問い合わせ▼‬

電話042-540-0338(平日am9-pm5)

メールinfo@gres-school.com‬

東京都立川市錦町1-14-16‬