カーショップGRES(グレス)のブログ

テーマ:
大阪府四條畷市カーショップグレスは、お近くの寝屋川市や大東市、
門真市または奈良市などのお客様からも多くお問合せ頂いております(^^)/
 
新車購入をご検討の方はカーショップGRESへお任せ下さい(^^)/新車【購入】【リース】が、安くお得に選べます!
 
新車の値引も他社に負けません
各メーカー 新車コミコミのカーリースプランが充実
販売士の資格者が丁寧にお見積りのご提案を致します
近畿運輸局認証工場でメカニックは国家整備士資格者なので安心
なんでもお気軽にご相談下さい
 
 
★新車乗るなら【購入】と【リース】どっちを選ぶ?★メリット・デメリットを徹底比較!
 
【新車カーリース】
最近よく耳にするようになって、割と当たり前のようになってきている。以前と比べて普及してきているとはいっても、まだまだ知られていない存在なのではないでしょうか。しかし、新車リースの仕組みを知ってしまえば、車を新しく買うよりもしかしたら新車リースの方がお得なんじゃないの?と思われる人ももっと沢山いるではないかと思います。
 
 
■ それぞれメリットを比較 ■
 
☆新車購入【現金一括購入】【クレジット/ローン購入】のメリット☆
 
【現金一括購入】・・・自分の所有物になる
 【クレジット/ローン購入】・・・ローンを払い終わると自分名義の車両に出来る。
 
【現金一括購入】・・・金利やリース手数料(クレジット会社やリース会社の手数料)がかからない為安い!
 
【現金一括購入】・・・ローンやリースと違い、いつでも売却が自由に出来る。
 
★☆【リース】のメリット☆★
 
①月々のリース料の支払いのみで高額な費用や頭金の必要がない
 
税金・車検費用などの面倒なことは必要なし。(税金や車検費用は月々のリース料に含まれている)急な出費が必要ないので月々の支払が一定。
 
③車両代金から乗る分だけ(残価)を差引きした分のみ支払うので、意外に安い!
 
【例】5年契約 アルファード2.5SCパッケージ 
本体・オプション合計4,494,960円-残価2,357,640円=①2,137,320円
②5年間の自動車税+車検費用
①+②=月々57,024円(税込み)
 
※平成30年10月12日試算
 車両 トヨタ/アルファード S Cパッケージ 7人乗
 リース契約区分【お車検】
 リース月数60か月
 月走距離(km/月)750km
 ボーナスなし
 オプション:マット バイザー
 
■ それぞれのデメリットを比較 ■
 
☆【購入】のデメリット☆
 
①始めに高額の諸費用や頭金が必要。
 
②最初の3年は保証があるが、それ以降の修理にはお金が必要。その他、税金や車検費用やメンテナンス費用が必要。
 
③売却時にいくらで売れるかが分からない。
 
★☆【リース】のデメリット★
 
【現金一括購入】と違い、リースはリース手数料(ローンは金利)が必要。
 
②事故を起こしてしまった場合や契約走行距離以上 使用した場合、【残価割れ】の場合は追い金が発生する場合があります。(事故での残価割れの対策としまして、車両保険を入る事をお勧めします/当店で残価割れしないように修理可能!)
 
③【途中解約の場合】ローンと同じく残金の一括が必要です。契約期間中はローンと同じようにリース会社の所有権が付きます。
 
 
■ まとめ ■
急な出費を抑えたい方や、車検やメンテナンス、自動車保険など、面倒なことはできるだけプロにお任せして手軽に車を使いたい方にとって、新車リースは特にオススメだと言えます。
 
リース契約が満了した段階で、
リース会社に返却したり、
ユーザーがその車を買い取って乗り続けたり
販売店に売却して新しい車を新たにリースしたりすることもできます。
 
リース契約は5年から7年の契約が多いです。短期間で売却あるいは乗換をする方はリースは煩わしいかもしれないです。購入後5年は乗るという方はリースの方が楽かも知れません。
 
 
「もっと詳しく知りたいっ!」という方は!
お気軽にカーショップグレスのスタッフまでお問い合わせください(^^)
皆さまのお電話・ご来店、喜んでお待ちしております♪
 
当店ホームページはこちら!!

近畿運輸局認証工場 第11640
株式会社GRES(グレス)
大阪府四條畷市西中野1丁目8番5号
TEL:072-803-4090
mail : e_e_gres@yahoo.co.jp

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス