ゴルフスイング上達について

ゴルフスイング上達について

ゴルフスイングの上達について書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
ストロンググリップ、スクエアグリップ、ウィークグリップと言われるグリップの握り方で、最近の教本を見てみるとストロンググリップが多くを占めていますね。

まっすぐに飛びやすいスクエアグリップを推奨する人ももちろんいますが、それは以前は、ヘッドが安定せず動くのでフェースを開いたり閉じたりしながら打つと言う、技術を必要としていましたが、最近のクラブはヘッドが動かなくなったためにそのような技術を必要としなくなりました。 

逆にスクエアグリップにするとフェースが開き気味になってその為にストロンググリップがよく使われるようになりました。

ただ、飛距離が出るためについ力が入りやすくなるので力まずにスイングするのを心がけましょう。
握りは少しだけフック気味に握るのですが、だんだんと極端に握るクセがつくようになるので、この辺の意識も必要です。