神奈川県川崎市
小田急線の新百合ヶ丘駅近くに
願いが叶うというカレー屋さんがあります

 

 



席数は5席
カウンターだけのお店です

 

 

 

 

 

2017年、今から4年前
園部育代さん

なぜかこのお店でランチしました
(多分2人の家の真ん中あたりという理由かな?)

 

 

 

そして昨日、4年ぶりにそのお店に
園部さんと行ってきました

 
 
 
そこには
 
願いが叶ったと
お礼に来られていたお客様が2人
 
 
 
お一人は
娘さんの舞台か何かのオーディションに
受かったそう✨✨
 
 
 
もうお一人は
新宿に占いのお店を持つことができて
結婚もできたという男性の方✨✨
 
 
 
宝塚の男性版
真島茂樹さんと同じ劇団で
舞台に立っている俳優さん(かなり男前)も
願掛けなのかいらっしゃっていました✨✨
 
 

image

持ち帰って、お守りにした方が良いと
言われている紙のランチョンマット

 

 

 

前回私は何を願ったのか
覚えてないのですが

園部さんと話したことはよく覚えています

 

 

 

そもそも、園部さんとの出会い

表参道にある

IMSIという自然療法のスクールで
私がベトナム式顔ツボ療法ディエンチャンを

習いに行った時で

園部さんはそのスクールのスタッフでした



スクールのイベントにて 右が園部さん



同じクラスで学んだこともないし

たくさんの生徒さんがいた中で
なぜか仲良くしていただいて
お付き合いが続いています
(たまたまSMAPファンという共通点もあり♪)



実際、園部ファンは多くて

園部さんを尊敬している
セラピストの方は多いんじゃないかなー



何がすごいかっていうと

知識、及び症例検討の質と量、
そしてリーディング力

半端ないです💦💦
(自他ともに認めるオタクだし・・・)

 



「どうすれば園部さんみたいに

なれるんだろう???」
って思わずにはいられません


 

 

もちろん

園部さんの施術のファンも多くて
イベントも予約でいっぱい
 

 

 

私も、園部さんの前では

セラピストなんて

恥ずかしゅうてもうよう言わん💦💦



そんな園部さんが

4年前にそのカレー屋さんで

 

 

 

「近くのママとか集めて

東洋医学のワークショップとかの
朝活とかやれたらいいな」




確かそんな感じのことを言って

 

私はただ

「ふーーーーーーーーん」
って聞いていました



そう、その時は普通に聞いていましたが

園部さんと別れた帰り道、車の運転中に

 

 

 

は?違うし?



って思って

いても立ってもいられずに

路肩に車を停めて、

園部さんに電話して伝えました

 

 

 

あのね、近所のママさんとかもいいけどさ、園部さんはそんな小さなフィールドじゃなくて、もっとちゃんと伝えた方がいい

園部さんの知識や知恵や経験を必要な人にシェアしないと!!!!
ゼエゼエゼエゼエ・・・



確かこんな感じだったかと
記憶しています


 

私がコンサルのお仕事をするなんて

思ってもいなかった頃のはなしです



それからの4年間

ずっと準備していたわけではなく
昨年の秋くらいにその時期がきて

今回募集している講座の企画を始めました




園部さんは
東洋医学だけではなく
解剖生理学量子力学

そして、今

登録販売者として

ドラッグストアでも

お仕事をしている現場から

 

から

から

チャクラから…

 

 

いろんな視点やツールを使って
カラダや健康のことだけでなく

目の前の事象や不調などを

読み解いて行きます



いや、それが面白いのなんの♪


 

 

でもこれは知識だけでなく
園部さんが実際に経験や実験を
重ねた結果なんですよね



だからそれを伝えるためには
座学だけじゃ足りなくて

一緒にリーディングしたり

セルフケアの方法を学んだり
ワークショップ的な内容も
盛り込まれたものになっています


 

私たちは知らないうちに

物を見る角度がほぼ固定化されていて

 

たまに他の角度から

見ている人に会ったりすると

とても刺激になったりします

 

園部さんといるといつもその連続です

 

 

必要な人に届きますように✨✨


 

 

使える東洋医学

基礎講座

 

使える東洋医学とは…

日々の暮らしの中で東洋医学的な

見方ができるようになると、
便利なことがたくさんあります。

この講座では、
東洋医学の基礎知識の習得から、
東洋医学を使ったカラダをみる

〜セルフリーディング〜が
できるようになるところまでを目指します。


カラダにおきる不調の現象に対して、
・東洋医学的観点
・解剖生理学的観点
・エネルギー的観点

この3つ観点から、

「みる方法(セルフリーディング)」
「自分でできること(セルフケア)」
お伝えする講座です。

難しいことを覚えたり、

答えを知るためではなく、
well being(よりよく生きる)のために、

東洋医学の智慧を使っていきましょう!

 

2021年4月開講(単回受講可)
 

第1回  東洋医学

第2回  気血水

第3回  五臓六腑

第4回  五行

第5回  陰陽

第6回 経絡4D

第7回 身診

第8回 心診

第9回 通病

第10回 腑に落とす

 

 

講師:園部育代
医薬品登録販売者/漢方アドバイザー
経絡反射区融合リフレクソロジスト
越医道認定ディエンチャンセラピスト
SWIHA登録トウリーダー

東洋医学の世界に住み、

ひょっこりと現れる小人
「必要な時にあなたのそばに」をモットーに
コロノーム研究室&施術屋さんコロノームを展開中




詳しくはこちら↓

♪3月31日までかなりお得な早割中♪


 

カレー屋さんで出会った占い師さんが

手相を見てくれました


 

何を言われたんでしょう(笑)




願い事が叶ったと
そのカレー屋さんに報告をすると
写真を撮ってもらえます

 

 

 

私たちはまだ撮ってもらっていません

 

 

 

この講座をたくさんの方に

お渡しすることができることを目標に

引き続き発信していきたいと思います👍


 

 

image
出口専用のこの小さいドアから出る時に

願いを心の中で言うと叶うそうです

ここで叶った人がたくさんいるのは

強く願った時点で叶う可能性が
上がるってことなんだろうなぁ

 




園部さんのインスタ
講座内容ご案内中↓

https://www.instagram.com/sonobe_korognome_ikuyo/

 

 




facebookでは

こちらのグループでライブ配信中です♪

https://www.facebook.com/groups/690517161539002

✨どなたでも参加無料✨

今までのアーカイブも見れます


【不調のみかたシリーズ】

便秘、水虫、冷え、花粉症・・・

【東洋医学用語解説シリーズ】

経絡、陰陽、気血水、反射区・・・

 

 

 

LINE公式アカウント
登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪


 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜

お問合せはこちら

 

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー