以前より開催している
クレイファンデーションWS



新型コロナウィルスの影響により
しばらく開催ができなかったので


自分で作る!!!


というリピーターさんが続出しました👍



そうなんです


クレイファンデは
ご自宅で

ご自分で作れます!



ワークショップではレシピも
お渡ししているので
ぜひチャレンジしてみて下さいねウインク




そして7月に入ったので
ワークショップを開催したところ
2回の開催で
17名もご参加下さいました✨✨



そのうち13名は

日本ホメオパシーセンター町田玉川学園

〜Pure mind & body〜
成瀬麻記子さんのサロンにて


開催レポも書いて下さいました笑い泣き

 

 

 


クレイはじめましてさんも
多くいらっしゃって
クレイ洗顔も

ご体験いただきました♪


 

 




クレイ洗顔をした後に
ビーカーに残ったクレイファンデを
お肌にのせると


みなさん

 

お肌がワントーン上がります

 

お目々がパッチリしたり

むくみが取れた

白目がクリーンになったり

 

つけ心地も

軽くて気持ちいい❤️

と好評でした



でもなんでこんなに
クレイファンデっていいの?




それは
クレイの豊富なマイナスイオンや
デトックス作用などの特性から


・血行循環をよくする
・肌表面の電荷バランスを整える
・肌の常在菌のバランスを整える
・汚れを吸着する
・保水力がある・・・

 


などなど考えられます




難しいことわかんない・・・という方も
クレイファンデーションは
とにかくいいのでぜひ使ってみて
いただけたらと思います👍



もっとクレイのことを
知りたいと思われた方は



プレミアム クレイソムリエⓇ
NARDアロマインストラクター
大塚まきさん
のブログが
おすすめです♪

 

 

 

アロマやクレイを使っていると

「なぜかな?」
「どうしてかな?」

と湧き出る小さな疑問を
丁寧に解説してくださっています下差し

私もわからないことがあると
まきさんのブログを検索するのだ♪

 

 


 

次回開催は
9月17日(木)@新百合ヶ丘です
それより前に開催する場合は
改めて告知しますね!

新情報はLINE公式アカウント
ご登録がおすすめです!


 

 

全国で開催されている
クレイファンデーションWSはこちら↓ 

https://ameblo.jp/greplus/entry-12437920000.html

 

 

 

 

クレイセラピーを直接学んでみたい方

クレイセラピーを人に伝えたい方

クレイセラピーをサロンなどに導入したい方
コチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


7月30日(木)満席

8月30日(日)募集中

zoom開催☆リクエスト受付中

お申込はこちら

 
ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテックスバー


当サロンでも販売しております

ご購入はこちら

 

LINE公式アカウント
登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪


 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜

お問合せはこちら

 

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー