2018年ももう1週間以上経過してしまいました。

 

 

早いっ!
時間が経つのがとにかく早いっあせるあせる
そして、私は仕事がのろいっあせるあせる


今日から息子も新学期。
私も仕事モードに切り替えたいと思います。
さて、今日は久しぶりに数秘ネタ。



2018年の数秘は『11』です。

『2』のエネルギーもあり。

 


これは、世の中というか、世界というか、宇宙というか、全体の「ユニバーサル・ナンバー」となります。

 

 

テーマは「インスピレーション」「共生」


ちなみに個人の「パーソナル・イヤー・ナンバー」の算出方法は、

 

 

2018+誕生月+誕生日

 

 

それを分解して、1桁になるまで足して下さい。


例えば、4月15日生まれの方は、


2+0+1+8+4+1+5=21
2+1=3


で『3』になります。


パーソナル・イヤー・ナンバーのキーワードは

1 スタート

2 結びつく

3 創造する

4 建設する

5 変化する

6 育てる

7 見直す

8 拡張する

9 完成する

となります。
参考にしてみて下さいねウインク



さて、ユニバーサル・イヤー・ナンバーに話しを戻します。


数秘では1つのサイクルが9年となります。
昨年が「1」で9年サイクルのスタートで、今年が「2」で2年目。
でも、今年の「2」は「11」でもあります。


「11」はスピリチュアルな数字です。


1月2日のスーパームーンはとても美しかったですし、ホロスコープでも他の占い的なものでも、物質世界から精神世界への流れについて多く書かれています。

 


今年のキーワードを見てみると、「目覚め」「インスピレーション」「スピリチュアル」「宇宙」などなど。


ここ数年で、書店の占い系スピリチュアル系の棚は倍々で増えていますし、どの角度から読み解いてみても、このように出てくるので、実際そうなんだと思います。
(ブックオフの棚もどんどん広がっています。単純にブームでもありますね。)


ちなみに、私自身、数秘とか言っちゃっていますが、スピリチュアル的な感覚は持ち合わせていません。
そもそも、スピリチュアルは感覚というより、解明されていない科学だと考えています。


「2018年を読む」的な詳しい内容は他で見て頂くとして、こういう時代背景を前提に、今日は少し辛口意見を書きます。



数秘を見させて頂くと、よく


「腑に落ちました~!」


って言って頂けることが多いです。
とっても嬉しいことですラブラブ
だって、頭で理解しただけでなく、身体で感じてお腹に落ちたって感じですよね、きっと。
言葉をちゃんと届けられたようで嬉しくなります。

 

 

腑に落ちると、何だかすっきりした感じがします。
臓腑の「腑」ですしね。確かに胃もたれだったのが、すっきり消化した感じになりますよね。

 

 

でも、もし、また同じような食べ方をしたら、胃もたれおこしちゃうんですよー笑い泣き

「腑に落ちたはずなのに、私は変っていない…。」

 

って思って、落ち込む方も少なくないような気がします。

 

 

そうなんです。
「腑に落ちた」というのは「腑に落ちた」だけなんです。
「腑に落ちた」以上でもなければ、以下でもない。



腑に落ちると、どういうことがおこるかというと、

 

 

「考えやすくなる」
 

 

ただそれだけです。


要するに、何かが起こった時、理解するスピードが上がります。
行動する前の判断がシンプルになります。
納得感が高まります。



ただそれだけなんです。
(取り入れることが出来る人は、それだけで十分な変化ですが。)


今ここにある事態も、自分の特性も何も変わりません。


自分から見える風景が、以前と多少違って見える「かも」ってレベルです。


何かを変えたい時には、やはり実際の行動しかないんですよね。
そう言っている私も大の苦手です。
思考するのは好きですが、行動を変えることがなかなかできないので、自分の特性を理解し、良いように解釈して諦めるタイプです。
変えるのはホント大変…。
一生の課題です笑い泣き



そうそう、2018年。
スピリチュアルな時代と言われ、インスピレーションを大事にするということが、あちこちに書かれていたりします。


でもね、こういう時こそ、グラウンディングが必要だと思います。

 

 

感覚に正直でいることも大事とされていますが、それをわがままと履き違えないで下さいね。



地面に足をつけ、自分の感覚に耳を研ぎ澄ませることが大事です。
そこで湧き出てくるのが、本来の直感だと思います。
思いつきのそれとは違います。


問題は、いつも自分の中にあります。
この皮膚の、この筋肉の、この骨の、この内臓の、この脳の、この心の。


多分、これからは本質を見極めることが一番必要となってくると思います。
もしかしたら、子供の方が気づきが早いかもしれません。


下手にメンターとか求めないで下さいね。
シンプルに、地面に足をつけて、自分を信じ、笑顔があれば大丈夫ドキドキとか言っちゃって私もメンターチックなことを書いてしまっているわーーーてへぺろ


なので、このblogもスルーで爆  笑
長々読んで下さった方、申し訳ありませんですあせるあせる



皆さまの2018年が素敵に輝きますよう、また今年も一緒に過ごせる時がありますようにキラキラキラキラ


改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。


 

1日で習得できる
クレイソムリエ®講座

1月12日(金)横浜

2月15日(木)名古屋
2月16日(金)静岡

3月8日(木)横浜
https://ameblo.jp/greplus/entry-12342284128.html

 

※横浜会場は、田園都市線たまプラーザ駅徒歩6分、渋谷から電車で20分です。駐車場(500円)あり。今週の横浜開催はまだお席ありますので、お気軽にお問合せ下さいね♪

その他、リクエスト開催、オンライン講座も承っております。

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座
販売は1月末頃。まもなく募集開始♪
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテッィクバー

当サロンでは直接販売のみしております。
https://ameblo.jp/greplus/entry-12303383489.html

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー