ドイツ南部バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」の公式ビールマグが25日に公開された。

今年で176回目を迎える同フェストは、9月19日から10月4日まで開催される。

世界中から約600万人が訪れるこのビックイベントは、1810年から続くミュンヘンの伝統的な行事です。

オクトーバーフェストの会場は、ミュンヘン西部にある「テレージエン・ヴィーゼ(Theresienwiese)」という42ヘクタールの巨大な敷地。

そこに14の大テント(ビアホール)と16の中小のテントが立ち並んでいます。

大テントのキャパシティーは6,000?7,000席。テントの外にはさらに数千席が用意されているという、桁違いの規模です。

これらが期間中は、朝から晩まで通して満員状態に。席を取るのはもちろん至難の業です。



↑まさに芸。






↑こんな綺麗な人とお酒飲めたら、文句なしっすね☆




男性陣的にはあわよくば、その後お持ち帰りで・・・



↑こんなん見たいにしちゃったり?と思う方も数少なくおられるのではないでしょうか?(笑)



【お酒の力】ってすごいよね・・・(笑)