どうも〜日野ですチョキ

実は、5月に長めに休みを頂いてイタリアに行ってまいりました!!

本当は2020年に予定していたのですが、ご存知の通りコロナの影響で…ショボーン
なので、4年の歳月をかけて計画を練り直し、いよいよ出発ですアップ

イタリアはさすがに遠いので、ITAエアウェイズの直行便にしました音譜
確か4年前はアリタリア航空だったはずなので、コロナは色んなところに影響を与えてますね…


羽田空港からの出発で、機内に乗り込みます!!
これから15時間…長いけどワクワクです音譜

私の座席のお隣さんはかなり大柄な外国の方で、座席が窮屈そうでした💦
私との間にある肘掛けから完全に私の方にウデが出てしまっていましたが、きっと彼の15時間より私の15時間の方が楽なんだろうな…
体の大柄な方は大変ですねうーん

そうこうしているうちに、機内食が配られましたニコニコ
やっぱりイタリアンにしました音譜
パスタは…アルデンテ?…いや…時間が経って固くなったような…
まぁ機内食に贅沢は言えませんねウインク
パンは美味しかったですもぐもぐ

さすがに15時間なので、機内食はこの後も2回程配られ、オニギリやナッツ、パニーニ等など。
パン系は問題ないんだけど、オニギリは…冷凍されてたのか米が固くて…これは食べれないよ…ショボーン
実は羽田空港でオニギリを買っていたので、それを頂くと、なんとも美味しいことキラキラ
乗る前は、少し食べ物を持っていくと安心かも音譜

ようやくローマフィウミチーノ空港に到着!!
到着はローマ時間で夜なので、今日はテルミニ駅近くに予約しているホテルで寝るだけですニコニコ
空港からテルミニ駅までは直通の電車が出ており、30分程度で到着する予定音譜
まずは切符を買わないと…
この券売機で買えるようですキラキラ
1番早く発車する電車を選んで買おうとしましたが…あれお札が入らない…びっくり
もちろんカードでも買えるのですが、両替するときに細かいお札が欲しいと言うのを忘れてしまった私は、大きめなお札しかなく…お札をできれば細かくしたかったのですショボーン
日本と違ってホテルでチップを渡さないといけないよね…とか思いながら…うーん

よく見ると、この券売機の画面には細かいお札の表記しかありませんでした。
もしかしたら…と思って隣の券売機に行くと、買えました!!
さっきの券売機にはお釣りがなかったようですニコニコ

いよいよイタリア🇮🇹で初の電車に乗りますアップ
なんか、トランスフォーマーに出てきそうな電車が待っておりましたお願い
これで30分程で到着なら楽ちんです音譜

テルミニ駅に到着すると、少し雨☔が降っておりました。
傘は持ってこなかったけど、駅すぐ近くのベットーヤ メディテラーネオというホテルを予約していたので、雨にもほとんど濡れないで到着できましたニコニコ

後で思いましたが、このホテルはどこに行くにも便利で本当に良かったですラブラブ
ローマに泊まるときはオススメですよ!!

いよいよ、明日はローマの街を歩き回ります走る人
続きはまた次回に…
今日はこの辺でパー

グリーンホームのHPはこちらから