こんにちは、大渕ですにっこり

 

去年の話ですが、念願の愛知旅に行ってきましたニコニコ

初日はずっと行きたかった犬山城へ!

 

国宝に認定されている犬山城は、室町時代の1537年に織田信長公の叔父である織田信康公によって建てられたと伝えられいて、天守は望楼型といわれ、三層四階地下二階で、現存する日本最古の様式です!

 

また犬山城は平成の時代まで城主がいたお城で、日本唯一の個人所有のものだったそうですキョロキョロ

歴史的背景を知ると更に魅力が増してみえます!

 

 

 

そして犬山城の城下町にある、気になっていたアイスも買えて、満足した私たちは、ホテルに戻ることに照れ

 

ちょっとした街灯や街並みも普段と違う風景に見え、ついつい写真ばかり撮ってしまい・・、寄り道ばかりしながらホテルへ向かっていました照れ

 

 

まだまだ始まったばかりの名古屋旅!

次回また紹介出来ればと思いますキラキラ

大渕でしたニコニコ

 

↓グリーンホームのHPはこちらから