こんにちは、大渕ですにっこり

長く続いたメイキングオブハリーポッターですが、今回で最後になります!

 

大型展示を抜けると映画でも有名なダイアゴン横丁が!

マグル(魔力がない人)からは完全に見えなくなっているショッピングモールで、特別な壁を3回たたくと入ることが出来ますキョロキョロ

オリバンダーの杖店もあり、杖がひとつひとつ識別できるように、それぞれの箱に番号やルーン文字などで表示されたラベルが貼られています!

 

 

 

 

ハリーポッターといえば、映画音楽も有名だと思うのですが、レコーディングスタジオなども再現されていました目

作曲家は映画音楽の巨匠、ジョン・ウィリアムズ。

ハリーポッター以外にもジュラシックパークやスター・ウォーズ、シンドラーのリストと名だたる映画音楽を作曲されています!

 

 

 

 

そして最後にはホグワーツ城の全体的な模型がキョロキョロ

照明が昼と夜の両方が変わるようになっていたのですが、どちらもとても幻想的でした照れ

もちろん全て職人さんたちによって、全てのパーツが手作りで精巧性が凄かったです!

 

 

ゆっくり回っていたこともあり、ほぼ1日かけて見て回ったメイキングオブハリーポッター!

ファンだったこともあり、とても充実した日となり、またチケットを取って行きたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に書かれていた言葉で、また本を読んだり映画を見返したいなと思いました!

次回からは別の日々を紹介出来ればと思います照れ

 

 

↓グリーンホームのHPはこちらから