どーも、こんにちは。

グリーンホーム星野です。

 

3月に入りました。私は寒いのが苦手なものですから、春が待ち

遠しくてしょうがありません。早く本格的に暖かくなってほしい

ところでありますが、まだかなり寒い日もある今日このごろ、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回は、柏市内にあります、とあるラーメン屋さんに行った時の

ことを書きたいと思います。

 

仕事で柏市内の逆井 ~ 南増尾近辺を走行中に「濃麺や 39名」

(こいめんや さくな)というラーメン屋さんがありました。

 

 

割と最近できたラーメン屋さんのようで、このお店の前を何度か

通った時はいつも並んでいる状態でしたが、今回は並んでいる

人がいなく、すぐ入れそうだったので、すかさず立ち寄ってみま

した。

 

 

店内の雰囲気はこんな感じで、陽当たりがよくとてもいい感じの

雰囲気でした。

 

 

 

どうやら有名な方も多数来店しているようで、たくさんのサインが

飾られていました。

 

 

 

メニューはこちらです。

 

 

 

今回は普通のラーメンを注文しました。およそ15分待ち、ついに

ラーメンが来ました。並盛りでも麺が170グラムあり、なかなかに

ゴツいチャーシューとメンマがあるので、かなりボリュームがあり

ました。

 

 

竹岡式ラーメンということで、千葉県の内房周辺発祥のご当地ラー

メンとのことで、醤油ダレベースの濃厚なスープに玉ねぎ、チャー

シュー、メンマ等を入れた、特徴的なラーメンなんだそうです。

 

しつこくない濃厚なスープに深いコクがあり、とても美味しかった

です。また機会を見つけて食べに行きたいと思います。

 

 

 

 

また何か発見、どこかに行った等がありましたら、

紹介していきたいと思います。

 

長くなりました。

今日はこの辺で。

 

 

グリーンホームのHPはこちらからどうぞ。

 ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン