どうも〜日野ですチョキ
先日は雪も振りましたが、日中は温かい日も多くてやはり暖冬ですねニコニコ
1月28日は東京場所の千秋楽で、柏の相撲仲間と両国国技館に行ってきました!!
いつもは幕内中入に間に合えばいいぐらいに出掛けていたのですが、今回は気合いを入れてお昼には到着しておりました音譜
というのも今まではみんなで高安関の応援をしていたのですが、柏や松戸に縁のある力士も多く、また相撲仲間の飲食店に食べにきてくれる力士さんもたくさんいて…応援する力士が増えてしまったのですラブラブ
国技館の2階なのでほとんど人がいないですね。
でもこのあと、2階入口から入ってきた武蔵丸さんを発見しました音譜
早くきて分かったことは…売店の商品が豊富で楽しいラブラブ
いつもはお弁当も売り切れだし、応援グッズなどもほとんど売りきれていて…コンビニで何か食べ物買ってくれば良かったな…と思うことが多いのですが、今回はお寿司🍣をゲットできました音譜
それと…
今、大注目の大の里の応援うちわをゲットしました!!
去年の5月に初土俵なのに、もう新入幕なんて本当にすごいですニコニコ
大の里も柏にご飯を食べにきてくれる力士さんで、みんなで応援しています!!
まげの結えていないこのうちわはきっと貴重になるはずです音譜
みんなはお酒を飲みつつ、相撲観戦をしておりましたが、あまり飲めない私はお寿司🍣とお茶🍵で充分楽しめておりますニコニコ
そうこうしているうちに…中入となり…
満員御礼ですねニコニコ
大の里、玉鷲の一戦です!!
みごと大の里の勝利でした音譜
新入幕で11勝4敗は本当に立派ですお願い敢闘賞も納得ですね!!

これより三役…
現在2敗で優勝争いの琴の若と翔猿の一戦目
琴の若も松戸出身の力士さんです音譜頑張って欲しいですねビックリマーク
こちらは琴の若の勝利アップ次の照ノ富士戦に注目ですビックリマーク
同じく2敗の照ノ富士と霧島の一戦です音譜
照ノ富士は大きくて立派です!!さすが横綱の貫禄がありますラブラブ
こちらは照ノ富士の勝利アップすごく強いですニコニコ

初優勝のかかる琴の若と3場所ぶりの横綱照ノ富士の優勝決定戦です!!
琴の若も気合いが入っております音譜
こちらは…琴の若もすごく粘りましたが、さすが横綱キラキラ強かったです!!

今回は大の里が敢闘賞で表彰されるので、初めて表彰式まで観ることにしました音譜
優勝した照ノ富士は何度も表彰を受けていて…色々な国や県知事など…優勝するとすごくたくさんのお酒やお米、お肉やガソリンまで貰えるのが分かり、表彰式も面白かったです音譜

そして最後に…神送りの儀式というものがあり、若い力士さんに行司さんが胴上げされて、千秋楽が終了しました!!
こんな儀式があるなんて知らなかったので、改めて相撲の伝統を実感しましたお願い

皆様も是非、相撲を観覧の際は最後まで観てみるのも面白いですよ音譜

今日はこの辺でパー