グリーンホームの板垣ですウシシ

 

すっかり気温も上がり、もう寒の戻りが予想されておらず地域によっては衣替えをしても良いとの報道もありましたね。

 

毎年、この季節は花粉の影響で頭がボーっとする感じがして、とても嫌です。

今年は近年に比べ花粉飛散量が多いとの報道がされていましたが、正にその通りでした。

朝晩と欠かさず薬を飲んでいますが効いているのか分かりません。

さらに初めての症状で声がかすれる事もあり、強烈ハードミントの飴が手放せない状況です。。

地域により花粉の症状に違いを感じる事がはっきりと分かりますが、会社付近ではそこまで症状が出ない事が幸いですクラッカー

 

早くこの季節が終わってくれる事を待ちわびております!!

 

 

 

さて、先頃のブログの記事でも触れましたが、リフォームの助成金で『先進的窓リノベ事業』という助成金をご存じでしょうか。

 

 

こちらは『YKK AP』からの助成金のお知らせのチラシです。

 

又、↓下記↓様な『暮らしにある暑さ・寒さのお困り事』は恐らく皆様ご経験があるかと存じます。

 

 

更には↓下記↓の様な健康の改善にも断熱工事による室内温度の改善で良い影響が得られます。

先日、受けました窓断熱講習の中にイギリスでの例で、とても興味深かった事があります。それはイギリスでは居室の室温は21℃以上、寝室の室温は18℃以上とする指針があり、賃貸物件で18℃以上に室温を保てない物件は是正対象になるという事です。

 

 

上記でご紹介している様な、断熱を効果的に行えるのが、窓の断熱工事です。

主に内窓の設置等です。

 

弊社でも今回の『先進的窓リノベ事業』『こどもエコ住まい支援事業』『給湯省エネ事業』の業者登録は行っております。

 

ご興味のある方は是非、暮らしの問題点をお聞かせ下さいませ。窓断熱の他、ご提案出来る内容が他にも御座います。

下記ホームページよりお気軽にお問合せを下さいませ!!

 

今回はこの辺でパー

グリーンホーム板垣でした桜

 

グリーンホームのHPはこちらから