大学受験で失敗しても怖くない | 女性も政治を考えて❤ブログ

女性も政治を考えて❤ブログ

仕事&恋愛で忙しい日々を送っている人、おしゃれや芸能人に興味がいっぱいの人も、子育でたいへんなママたちも政治を考えて❤
選挙に行かないと損、白紙投票でも意義がある。誰が来たのか、年齢・性別など統計をとる。政治家は選挙に来る人を重視して、政策・予算を考える。

 センター試験が終わって、大学受験はこれからが山場。大学受験は最終学歴を決める受験だから、プレッシャーは大きいと思う。受験結果で泣く人、笑う人に分かれるけれど、もう一年がんばる人もいるだろう。でも、決して2浪はお薦めしません。一度しかない人生、大学受験に2年も捧げることはありません。なぜなら、人の幸せは、学歴だけでは決まらないから・・運命だと思って、合格した学校に進んで、人生の進路を考える方がいいと思う。


 東大卒業して、社会人になってうつ病になった人を知っている。医者になって、人間関係に疲れて、引きこもりなった人も知っている。何があるかわからない人間社会。それを上手に乗り越えることが一番大事かも・・・


 高校生の息子に「勉強しないの?」とさりげなくプレッシャーをかけながら、希望の大学に合格しなくても、彼の運命だと思うことにしよう。