ドラゴンズドグマ2の希望的観測 | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

ドラゴンズドグマ2(Ⅱ)

 

自分の予想では順調に作成されたとして発売されるのが2024~25年頃

 

凡そDDONのオフライン版的なものを下敷きに考えると

 

青職(シールドセージ、アルケミストとDDONで実装予定だった第3の青職)の実装

 

ハイセプターの実装

 

着飾り装備の実装

 

メインポーン3人制

 

固定の礎とリム転移の実装

 

DDDAよりエリアの広さを3~4倍に拡張。黒呪島も2~3倍に拡張

 

DDON覚者としては、エネミーの点HP制ではなく、弱点コア&怒りスタミナ制にして欲しい。

 

覚者とポーンとNPCの声に人気声優を採用して欲しい。

 

DDONで開発された錬金、侵食、戦甲、ブレイズエネミー及び

ウシュムガル、悪しき竜、アバドーン、バフォメット、黒騎士

名前だけ出ていた氷竜を実装して欲しい。

 

DDONのUIを改良して使い易くして実装して欲しい。

 

スキルパレットで8個のスキルを使えるように。

 

プラットフォームはPS5、xbox series x・s、PC

(PS4、switchは対応すると足を引っ張られるので除く。)

 

容量を制限されないように、DISK販売をせずにダウンロード版オンリーで

 

思いついたのは、だいたいこんなところ。