今回は鳴子温泉郷のひとつ、東鳴子温泉へ日帰り訪問をしました。


今回のターゲットは

東鳴子温泉 馬場温泉共同浴場

〒989-6100 宮城県大崎市鳴子温泉馬場102


貸切タイプの温泉で料金は500円ほどだったと思います。この写真の入浴中となっている看板の時は中に入れません。

中に入るとあるのは脱衣所と温泉のみ!
アメニティ・シャンプー等・タオルはありませんので、ご自分で用意しましょう。
シャワーもないです。


お湯は炭酸鉄鉱泉でモール臭もします。
温度は熱めで44度くらいあり、加水はできませんので我慢して入りましょう。子供にはキツイと思います。

私は1ヶ月間、坐骨神経痛に悩まされていたのですが、この温泉に入ったあとに帰りの車で患部が痛みだして驚きました。
その翌日嘘のように坐骨神経痛が治ったのです。それ以来3年間再発は無いです。
もちろん個人差はあると思いますが好転反応を実体験することが出来ました。

今回の温泉の評価は
☆4
すごい温泉を知ることが出来ました。