本日は宮城県の鳴子温泉郷のひとつ、中山平温泉 しんとろの湯を訪問した感想を書きます。


中山平温泉 しんとろの湯

〒989-6832 宮城県大崎市鳴子温泉星沼18−9


こちらは共同浴場なので日帰りで訪問しました。源泉掛け流しで、温度は42度くらいと少々熱めです。

源泉温度はもっと高く、湯畑で温度を冷まして供給しているようです。中山平温泉は女性に嬉しい重曹泉&アルカリ性の高いトロトロのお湯。化粧水に入浴している気分です。

施設内も新しく、清潔感の高い施設です。洗い場もしっかりあります。

独特のトロミにより湯冷めしづらいです。


ここでオススメなのが、隣にお土産施設があり、湯上がりにそちらで売っているサイダーを飲んだらこれが絶品でした。

小腹も空いていたのでポカポカした体で、おにぎりを食べながら、サイダーを飲んでゆったりしていました。


この温泉の評価としましては

☆3

鳴子温泉郷は飽きませんね。