2023年1月某日


福島県のある港にて


投げのブッコミ釣りをしつつ、足元をヘチ釣りで探っていると・・・。


チリンチリン


投釣りに反応が!あきらかに一撃で食った様子。

重いがあまり暴れないので、ファイト自体は楽でした。


おっ!大きいカレイ!

タモで掬い上げて引き上げました。

やったー!肉厚のカレイだー!

でも、初めて見るカレイ。何ガレイだろう???

普段見るマコガレイでもマガレイでもイシガレイでもない。

分からないが、とりあえずサイズを測り写真を撮って釣り専用のSNSへあげました。





SNSのコメントがざわつきます・・・。

どうやら、このお魚の正体は「ホシガレイ」で、とても高級なカレイとの事でした。


お刺身で食べましたが、カレイ独特の臭みはなく、しっとりとした身質で、本当に美味でした。


値段も調べましたが、市場とかで売っていても私では買えないなーと思いました。