2021年1月某日

地元宮城県の鳴子温泉を訪問しました。

目的は東鳴子温泉の高友旅館。

今回は、1泊2日朝夕食事付きで11000円くらいだったと思います。


目的は珍しい泉質のモール泉です。

モール泉は独特の灯油に近い匂いがして、湯上がりはお肌がスベスベになります。

お風呂は4種類くらいあって、大きいモール風呂(混浴)その他ひょうたん風呂やラムネ風呂、家族風呂などがあります。

館内は、一見普通サイズの旅館に見えますが、中は奥行きがあり、迷路のような広さを感じます。

建物はとても広く、従業員は少人数でやっているせいか、個人的な感想ですが、掃除がイマイチで汚いのが苦手な方はやめておいた方が良いです。

食事に関しても量はありますが、思い出になる味ではないです。






温泉を本当に楽しむ場所で、それ以外をこの旅館には求めてはダメな感じはします。




よって評価としては
★★★☆☆
星3ですね。