「3悪魔いけますか?」

エリザベスから声がかかった。

先日、はむ一の3悪魔のカードに挑戦してみようとしてリンエリザベスウチと3人で迷宮に潜ろうとしたんやけど、ウチだけが待てど暮らせどフレンドの書き置き画面で、辺りは真っ白・・・
アプデ初日の不具合か、と思ってぼんやり白い画面を眺めとった。

はむ一パーティにサポが加わってしもたのを見てへんかったのか、はむ一が勢い余って3悪魔のカードを投入してしもたらしく、ウチがおらん状態で3悪魔と戦う羽目になったみたいやった。

そんなこともつゆ知らず、真っ白画面を見つめてたら、

はむ一「惜しかった!」

と聞こえてきた。

健闘したんやな(ほんまかいな...)、と思って一緒に初陣を飾れへんかったのを悔しがっていたところのザベからのお誘いやった、ちゅうわけや。


はむ一がおらんかったけど、経験者のゆーみんを呼んで注意すべき点を聞きながら準備を進めた。

ザベがすでに僧侶やったさかい、リンが魔法戦士、ゆーみんが武闘家で、なんとウチも武闘家。

「ツメは竜王がいいんかいな?冥獣しかあらへんけど」

とつぶやいてみたら、

「竜王がいいですね。ないなら送りますよ」

エリザベス様がのたまったではないか。

なんですと!?

「送りますよ^^」

はえ?

チリンチリーン♪

来ましたよ?
竜王のツメ+3が来ましたよ?

聞けば時価ウン十万の品。

「負けたら弁償してくださいね^^」

ですと?
じゃあ先に払っておきます。

「いやいや^^」

そんな贈り物をいただきまして、靴もまともにしておこうと踊らされG付きの靴を用意いたしまして、心頭滅却をとくぎ欄の筆頭に移動させまして、準備万端、さあカモンと意気込みまして、迷宮に入りまして・・・


初挑戦です、お手やらかに、というより、ウン十万払わなくて済みますように、が先行する中、これまたザベから送られてきたスマッシュポテトが火を噴いて会心でまくり、フワフワわたあめで飛びまくり。

ゆーみん先生と助言とザベ軍師の棒立ち戦略が功を奏して10分で3悪魔を沈めましたです、はい。


葉っぱを大量に使います、とどっかで聞いてて50枚用意したけど、3枚くらいしか使わんかったんちゃうか。いや、2枚か。

なんとたやすい敵か!

という感想とともに宝箱を開けると、これまたあげまんゆーみんのアクセパワーが炸裂して、忠誠のチョーカーをゲットいたしました。

調子ぶっこいてゆーみんの3悪魔で連戦に挑んでみたんやけど、


さっきとは打って変わって毒にやられ、3人がバタンキュー。

ゆーみんは もうどくにかかってしまった。
リンは もうどくにかかってしまった。
リオには何も起こらなかった。
エリザベスは もうどくにかかってしまった。

ログを見るとこう。

どうしてリオにだけ何も起こらなかったんでしょうか?

そんな謎を残した2戦目やったな。


という3悪魔デビュー戦やったけど、忠誠のチョーカーを手に入れたこともさることながら、竜王のツメをもらえたことも嬉しかった昨夜でした。

いやー、うれぴぃ!
ありがとう!猛者たちよ!