アストルティアからちょいっと離れてしもてるリオどすえ。
3日に1度ペースでのログインやなぁ。

そんなリオやねんけど、今日はリアルで何をしてるかを紹介してみようかいな。
アストルティアでも大量の写真を撮りまくってるように、リアルでも一眼レフを引っさげてイベント会場を回ったりしてますわ。

今年の5月には奈良県で平城京天平祭(へいじょうきょうてんぴょうさい)が開かれて、行って来ましたよ。

春と夏と秋にあるんかな、この祭りは。
春の天平祭では鷹匠と呼ばれる鷹使いさんたちが来ていて、その中に1人の若い女性がいてはったさかい、撮らせてもうた。

数百人、いや、数千人が見守る中、緊張した面持ちで鷹を飛ばすタイミングを計る彼女。

見事、低空飛行から相手の鷹匠さんの腕に止まった時は観客からどよめきが起こっておりました。

そして返ってきた鷹をキャッチする場面。
若いのに大変ですな~と思って見てたんやけど、こういう伝統の技っちゅうもんは若い人にこそ伝えて残していかなあかんねんなぁ~。


で、奈良県といえば一世を風靡したせんとくんが有名になったと思うんやけど、去年の3月からかなぁ、「YAMATO超人ナライガー」っていうご当地ヒーローが登場して、奈良県各地で悪の組織「汚~セン帝国」との戦いを繰り広げてるわ。
奈良の環境を汚染しようとする軍団と、奈良の環境を守ろうとするヒーローとのバトルやね。

平城京天平祭といえばもうこのナライガーのヒーローショーが定着したと思うんやけど、ウチはそのヒーローショーを撮り続けてるねん。

 



左の白いのがナライガーで、右のヒゲがブラックス将軍。
下で飛び蹴り喰らってもんどりうってるのが怪人ポイステンジャー。

ウチはブラックス将軍のファンで、直筆のサインを持ってるよ~

観覧無料の、笑いあり、恐怖ありの1部観客参加型のショーになってるから、機会があったら観にきてや。


そうそう、せんとくんとナライガーのコラボも載せとくわ。



こんな写真の他にも依頼があれば高校サッカーや、女子ハンドボール、草野球なんかも撮ってる。
コメント寄せてくれたらこっそり撮りにいくかも??

次の大型アップデートで、新職パパラッチが追加されることを期待してやみません!

こんな記事でもよかったら書いてくわ~!
どっかにリアルリオが写り込んでたりして・・・(^^;)
まさか鷹匠・・・?いやいや、そうかも?