奈良かつ丼
(かつ1枚追加・ご飯大盛り) 890円
今日のお昼は久しぶりの新規開拓~!!
で、食事に行ったのは『銀河食堂』。
女将さんの話では4月からランチ営業に切り替えされたとの事。
(聞き間違いだったらごめんなさい💦)
以前は夜のみ営業されてたようです。
ランチメニューはコチラ!
注文したのは、、、
こちらのイチオシのメニュー(!?)「奈良かつ丼」🐷
かつ1枚追加とご飯大盛りもお願いしました!(かつ2枚追加でも良かったかなと)
女将さんは「奈良かつ丼」以外に「とんかつ定食」もオススメと言われてました💦
(気になるがな💦)
待ってる間、店内を見渡してと、、、
👇コチラがカウンター席(4席ありました)
👇テーブル席
👆2003年 阪神優勝の暖簾が素敵じゃあーりませんか🌟
この暖簾を見てお気に入りのお店になりました!
(阪神ファンは熱い絆で結ばれています🐯笑)
注文してから待つ事約5分くらいかな....
コチラが「奈良かつ丼(かつ1枚追加・ご飯大盛り)」です~!!
追加したので4枚になってます。
ヒレカツのサイズですがコロッケより少し大きいかな💦
厚みは早く揚げるためかめっちゃ薄いです。
あともう1枚追加しとけば良かったとプチ後悔💦
「奈良かつ丼」ですがご飯の上にふわとろタマゴが乗っかってて、その上にヒレカツが乗っかってました!
ちょっと変わったかつ丼でした。
食べ方ですがトンカツソース・一味・からしで好みに調整してくださいとの事。
トンカツソースを掛けたら、とんかつ定食のような感じで食べれると言われたので素直にソース掛けました💦
ヘレカツは普通に美味しいです。
ふわとろタマゴは味付けされてない感じで、こちらにもソースを掛けまして、、、
ご飯とまぜまぜしながら食べましたよ💦
味噌汁が+150円なのが痛い💣
ご飯大盛りで『POPORO』の並盛くらい。
女将さんの接客はめっちゃ丁寧です。
おかげで気持ちよく食事する事が出来ました。
次回は「とんかつ定食」か「カツカレー」を注文してみます。
ご馳走さま🎵








