近江ちゃんぽん(大) 900円

今日は仕事で滋賀県の東近江市の方に来とります💦
で、お昼は『ちゃんぽん亭総本家 八日市店』で食事してきました~!!
 
ふと思ったのですが『ちゃんぽん亭 をかべ 八日市店』って書いてるけど店名を変更したんかなと思ったり....(美味しければどっちでもいいねんけどね💦)

 

『ちゃんぽん亭総本家』ですが、確か以前『天理店』があった時に2回くらい行った記憶が微かにあるのですが....

2015年?2016年?忘れたがな💦

ついでに味も忘れた💦(得意の記憶喪失🎵)

 

壁に貼ってあったメニューがコチラ!

 

👆イメージしてるちゃんぽんとのズレが💦


コチラでは券売機で食券を買うようになってました。

 

 

買った食券は....

 

 

天理店で何を食べたか全く覚えてなくて💦

なのでベーシックな「近江ちゃんぽん(大)」にしました。

 

それとトッピングメニューもありましたよ~!!👇

 

 

注文してから待つ事7~8分。
「近江ちゃんぽん(大) 」とご対麺♪

 


パッと見た感じは普通の野菜ラーメンかな。。。。

トッピングは豚肉、野菜(キャベツ、もやし、人参、葱)、木耳。

海鮮は入ってませんでした。


 

スープは野菜の旨みがよ~く出てます。(知らんけど💦)
スープはめっちゃあっさりでコレはコレで美味しかったですよ~!!
もちろん全部飲みました!

 

麺は中細(?)のチャンポン麺。

 


(大)で1.5玉のようです。

 

完食しましたが、お腹は7分目💦
メニューのチョイスを間違えたかなと....
 
次回、万が一来る事があれば「特盛ちゃんぽん定食」もしくは「味噌チャーシュー(大)」を注文してみます。

 
ちゃんぽん亭総本家 八日市店