MOKUMOKU濃厚ら~めん 900円

仕事帰りに上司と2人でラーメン食べて帰ろうって事になり、近鉄新大宮駅の近くにある『豚まるラーメン』に行ったら「19時半から営業します」って書いてあったのでパス💦(お店に行ったのが18時40分頃だったので待ってられへんし💦)
今どき19時半からの営業って、そんなお店ないのとちゃうかな💦(あるがな!)
朝まで営業してるので、飲んだ後のお客にターゲット絞ってるなと...(そんな感じやね!)
 
仕方なく電車に乗って近鉄大和西大寺駅へ....
駅構内にある『NOROMANIA』に行くと「月末は夜の営業お休みします」って書いてるやん💦
どんだけラーメン屋に嫌われてるねん💦
被害妄想全開(笑)
 
で、次に行ったお店は近鉄大和西大寺駅から徒歩3分くらいの所にある『メンヤ モクモク』。
だいぶ前からお店があるのは知ってましたが行く機会がなくて....
 
 
お店はメルヘンチックな外観で可愛らしくラーメン屋さんには見えへんなと🎵
お店に入ると券売機があるので先ずは食券を買います。
 
 
買った食券は「MOKUMOKU濃厚ら~めん 醤油」。
大盛りは出来ないみたいです💦(替玉はありました!)
 
スグに店員さんに食券を渡してと、、、
店内も可愛らしい木のデザイン(テーマ)で女性向きっていうかJK向きって感じです。
椅子も切り株みたいでいい感じ🎵
実際、お客さんは女子高生(女子大生)ばかりでビックリ💦
部活の帰りなんかなと思ったり....
 
ちなみにワタシも部活頑張ってましたよ!
何してたんって?(誰も聞いてへんて!?)
帰宅部からの~バイト(笑) 
 
食券を渡してから待つ事約10分....
「MOKUMOKU濃厚ら~めん 醤油」とご対麺~🎵
 
 
レンゲがやたらデカイ(笑)
 
トッピングはレアチャーシュー、ナルト、ネギ、メンマ、三つ葉。
レアチャーシューはチト悲しいレベル💦
 
 
スープは濃厚な鶏白湯でストレートな味でした。
物足りなく感じるかも!?
そんな時はテーブルに置いてある胡椒やニンニクで自分好みにしていくのもありかなと!?
ワタシはブラックペッパーをフリフリ🎵
元の鶏白湯のスープを楽しみたいのでフリフリするのは最小限に....
 
麺は中太のもっちり麺。
 
 
スープとの相性もバッチリ!
スープも全部飲んで完食!
 
次回はどのラーメンを食べるにしても「チャーシュー2枚+味玉トッピング」は絶対しよ💦
と言いながら、おっさん1人では食べに行く勇気ないなと(笑)
ご馳走さま🍜
 
 
メンヤ モクモク(MENYA MOKUMOKU)