ホルモン天丼(大盛り) 1050円

今日は休日出勤してたのですが、仕事帰りに昼晩兼用で食事して帰る事に....

で、行ったお店はR169沿いにある『居酒屋 ニシオカ』。

 

奈良交通の「古市」バス停からスグ。

けど、バスで行くのもなあ....

マイカーで行ったのでビールは飲めず💦

 

午後4時半頃にお店に行くと常連客が1名。

座席はカウンター席のみ。

お店は昔ながらの町の小さな居酒屋さんで年配の店主と女将さんふたりで切り盛りされてます。

 

メニューはコチラ!

 

 

 

 

他にも壁に貼ってあったけど撮影出来ず💦

注文したのは以前から気になってた「ホルモン天丼」の大盛り🎵

 

注文してから待つ事約20分ちょい💦

コチラが「ホルモン天丼(大盛)」です~!!

 

 

もう少しアップで見ると、、、

 

 

天ぷらの山やん🎵

 

 

ホルモン以外にレンコン、紅生姜、さつまいもの天ぷらが乗っかってました!

店主から天ぷら多いから小皿に天ぷらを移して食べや!と言われまして....

 

レンコン、紅生姜、さつまいもを小皿に移したら、そこはホルモン天ワールド🎵(笑)

 

 

ホルモンの天ぷらがギッシリ💦

数えてみたら25個!(どやっ!)

ホルモンはひとつひとつが小さめで食べやすいサイズにカットしてありました!

 

ホルモンの下には細かくカットされたレタスが一面に💦

 

 

レタスの下にはご飯がギッシリ!

大盛りに相応しい量でした💦

 

で、主役のホルモンに話を戻してと、、、

ホルモンの天ぷらですが食べるとホルモン独特の匂い・クセがあります。

ワタシは大好きなんですけど、苦手な方は別のメニューを注文した方がいいかも!?

 

ホルモンはいろんな部位が混ざってると思いますが、どれがなんだか分かりませんでした💦

けど、どれを食べても美味しかったです!

完食したら満腹に!

ご馳走さま🐮

 

ホントはビールとホルモン天の盛り合わせが1番いいかなと思うのですが、お店の場所が駅から遠いし、わざわざバスに乗って行くのも....

 

店主と女将さんはホント気さくで親切な方でした。

こういう居酒屋さんは今後もずっと続けてほしいですね!

近所にあればなあと思いながら店を後にしました。

 

またホルモンの天ぷらが食べたくなったら行きます~!!

 

 

居酒屋 ニシオカ

居酒屋 ニシオカ - 京終/天ぷら | 食べログ (tabelog.com)