麻婆豆腐ラーメン(汁なし)+麻薬卵追飯 1250円

今日のお昼はならまちにある『すするか、すすらんか。』で食事してきました~!!

 

初めて行きましたが、場所がややこしくて💦

スマホ片手にグーグルマップ見ながらお店へ....

 

1枚目の写真の立て看板を見っけたら突き当りを右へ....

 

 

地図(アプリ)なしではなかなか見つけにくいかもです!

 

 

お店は小洒落た感じで店内に入る前から期待が膨らみます!

店内はテーブル席とカウンター席がありワタシはカウンター席に案内されまして、、、

お客さんはワタシ以外みなさん外国人観光客の方でした💦

 

ではメニューを見てみます。

 

 

 

初訪問なので無難(!?)に看板メニューの「麻婆豆腐ラーメン(汁なし)+麻薬卵追飯」のセットを注文。

 

辛さ・痺れ・トッピングはなしでノーマルのまま頂くことに!

辛さ(唐辛子)を超人・魔人・地獄に変更する勇気もなく(笑)

痺れ(山椒)は苦手なので💦

トッピングの大盛りとニンニクは迷いましたが次回に....

 

注文してから10分ちょいくらいかな。

コチラが「麻婆豆腐ラーメン(汁なし)+麻薬卵追飯」です~!!

 

 

「麻婆豆腐ラーメン(汁なし)」めっちゃ美味しそうやん🎵

 

 

さらにアップで!

 

 

麻婆豆腐は確かに辛さもあるけど、甘みもあるので激辛が苦手なワタシでも普通に食べれました!

っつーか、めっちゃ美味しいです。

今まで食べた麻婆豆腐の中では1番かも!(ワタシの好みでね)

 

麻婆豆腐の下には麺が、、、

 

 

もっちりしたストレート太麺。

麻婆豆腐を絡めて食べるとウマウマやん🎵

大盛りにすればよかった💦

ホンマにクセになりそう。

 

次は「麻薬卵追飯」。

 

 

ご飯の上に鯖節と煮卵。

煮卵はパッと見た感じおでんのタマゴ。

表面は結構しっかりした硬さ。

中がちょい火が通りすぎて半熟っつーかトロける感じはなかったです。

たまたまかな???

「鯖節追飯」で充分かなと、、、

 

麻婆豆腐に追飯を投下!

 

 

見た目はかなり微妙ですが、食べてみたらめっちゃ美味しい!

全部食べたら満腹に!

 

最後にお口直しの冷やしピーマン。

 

 

ちょっと塩をフリフリしてくれたら食べやすいのでは!?

と言いながら食べたけどね🎵

 

また近日中に行きたいと思います。

ご馳走さま🍜

 

 

すするか、すすらんか。

すするか、すすらんか。 (【旧店名】jinniyah/奈KAMA) - 京終/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)