民宿 立石

27~28日に仕事で川湯温泉で泊まる事になってたので、宿泊先の食事と景色のみですが紹介しますね~!!
コチラで泊まるのは今月に入ってから2回目です。
(別の宿に泊まりたかったけども💦)
 
 
 
27日の午後6時頃に宿泊先の『民宿 立石』に到着。
午後6時から食事だったので休む間もなく1Fへ....
 
夕食は「天然鮎を満喫プラン」でした🎵
 
・三種の前菜
・酢の物
・煮物
・お造り(マグロ、白身魚等)
・天然鮎の塩焼き
・天然鮎と季節の野菜の天ぷら
・大エビの陶板焼き
・南高梅の茶碗蒸し
・季節のフルーツ
・ご飯
・漬物
 
 
👇大エビの陶板焼きがコチラ!
 
 
普通に美味しかったです。
 
👇お造りは少しでしたが厚めにカットしてありウマウマでした!
 
 
👇みょうがのお寿司は苦手なのでシャリだけ食べました(笑)
漬物もNGです💦
 
 
👇天然鮎の塩焼きは激ウマ🐟
今回は2尾でした🐟🐟
 
 
👇ご飯と煮物。
 
 
 
👇天然鮎と季節の野菜の天ぷら
鮎がウマウマでした!
 
 
👇南高梅の茶碗蒸し
前回同様、梅しか入ってませんでした💦
けど、美味しかったです。
 
 
👇デザートはいちご🍓
 
 
ここでご馳走さま。
前回のプランは1100円UPでしたが、それ以上の料理が出てきたと思います。
 
お酒飲みたいので先にお風呂へ....
 
翌朝5時に起きて内風呂に....
午前7時30分から朝食🎵
  • 紀州産の干物
  • 温泉湯豆腐
  • 小鉢
  • 温泉卵
  • サラダ
  • お味噌汁
  • 海苔
  • お漬物
  • 食後のコーヒー(ホット・アイス)
 
 
まずは温泉湯豆腐。
 
 

👇紀州産の干物(アジ)

めっちゃ美味しいのでご飯が進みます!

 

 
👇サラダときんぴら
諸事情により野菜類は2人前食べました(笑)

 

 

👇温泉卵と味噌汁

 

 

最後はホットコーヒー。

 

 

朝食は前回と全く同じでした。

 

次回はお隣の民宿に泊まりたいなと💦

 

朝8時30分出発だったので、その前に民宿前で撮影📷

 

 

 

28日はお昼頃から雨の予報だったので、朝から曇ってました💦

 

前の職場ではこういう出張がなかったので、いい経験させてもらってるなと...

日々感謝の気持ちを忘れず過ごしたいです。

 

 

民宿 立石