通算10作目のオリジナル・アルバム

<内容紹介>

それでは、真夜中にお会いしましょう
彼女の人生のあちこちにある13の眠れぬ夜の物語 - テイラー・スウィフト、通算10作目のオリジナル・アルバム

◆「このアルバムは真夜中に書かれた曲を集めたもので、恐怖と甘い夢の中の旅のような作品になりました。眠れずに行ったり来たりしたり、魔物に直面したり。時計が12時を打つ時にもしかしたら自分自身に出会えるかもしれないと願って、夜中に寝返りを打ちランタンを灯しながら探し続けることを決めたすべての人のために」 テイラー・スウィフト
◆『フォークロア』、『エヴァーモア』という内省的な姉妹作をリリースした2020年、"テイラーズ・ヴァージョン"として『フィアレス』、『レッド』のリレコーディング作をリリースした2021年を経て、2022年にリリースされる最新作にして通算10作目のオリジナル・アルバム。米時間8月29日に開催されたMTV VMAs 2022授賞式にてテイラー・スウィフトは3部門を受賞したが、その際にサプライズでこのアルバムのリリースが告知された。
◆アルバムは"ムーンストーン・ブルー"、"ジェイド・グリーン"、"ブラッド・ムーン"、"マホガニー"という4つのヴァージョンでリリースされる。その4ヴァージョンのバックカバーアートもそれぞれデザインが異なり、その4枚をあわせると時計のデザインになる。テイラー自身のSNSによって案内されるや否や大きな話題を呼んだ、ファンなら4枚集めたくなるパッケージとなっている(アルバムの収録内容は4ヴァージョン共に同内容)。
◆日本盤CDは”ラヴェンダー・エディション”と呼ばれる流通限定ヴァージョンに収録されるボーナス・トラックを3曲追加収録。
◆現在テイラーは"ミッドナイツ・メイヘム・ウィズ・ミー"という企画をSNSで実施し、アルバムの収録曲目を順次発表している。自身がビンゴをまわし出てきた数の曲名をアナウンスするというもので、こちらもファンの間で注目を集めている。

 

 

2022.10.26リリース