Zonotone 6NSP-Granster 5500α

購入してから2年近くなると思うのですが、今更ながらレポしたいと思います💦

 

amazonで「ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α 2本ペア ベリリウム銅製 金メッキ バナナプラグ付 スピーカーケーブル (2m)」を購入。

 

ZONOTONEの5500αと2200αの違いは、、、

 

 

2芯構造と4芯構造、見た目でも違いが分かるでしょ!?

 

amazonでわざわざ高いケーブルを購入した理由はハンダで処理してあるので💦

それと金メッキにバナナプラグが付いてたのでロジウムメッキとの違いも確認したいと思いまして....(なんですけど💦)

 

 

 

ONKODOの金メッキバナナプラグが最初から付いていたのでYAMAHAのアンプに差し込もうとしたら入らへん💦

次にMarantzのアンプに差し込もうとしたらまたまた入らへん💦

 

仕方なくFURUTECHのFP-200B(R)に交換する事に💦

FP-200B(R)はワタシの好きな(!?)ロジウムメッキです。

 

 

ではアンプとスピーカーに接続!

 

 

 

購入してからかなり聞き込んでいるので、ワタシなりの感想ですが、、、

 

「6NSP-Granster 2200α」は高音がキラキラ🌟でも低音スカスカ💦

(聞き比べるまでは気がつかないレベルです!)

「6NSP-Granster 5500α」は高音はキラッ、低音もメリハリがありいい感じ🎵

(比較すると低音の差は歴然💦)

 

個人的にはこれ以上を求める必要はないかなと💦

MarantzよりYAMAHAとの相性が良さそうです。(個人的な好みです🎵)

 

重低音って感じはしませんが、音の輪郭がクッキリハッキリしてるように思います。

ロジウムメッキ好きなのでクールな感じ(冷たい感じ)に思いますが、ワタシは今の組み合わせがお気に入りです。

特にYAMAHA A-S1100には合ってる感じします。

Marantz PM-14S1SEには金メッキが合ってるのではと勝手に思ってます。

 

あとグレードアップしたいのはスピーカーの下に置くオーディオボード。

TAOCのSCB-RS-HCシリーズを検討していますがコレが高いんだ💦

しばらくはこのままで聞きたいと思います。

 

 

Zonotoneスピーカーケーブル