とんかつ定食(大) 1518円

今夜は目下8連敗中の『国境食堂』で食事してきました~!!!
前回は昨年の12月。
またもや「カツ丼(大)」を完食出来ず、連敗記録を「8」に伸ばしてしましまして💦💦💦
(無理して大を注文せんでもええがな💦)
 

今夜も懲りずに「カツ丼(大)」を注文すべきか、、、

それとも、、、

 

とりあえずメニューを見てみます。

 


「カツ丼(大)」に挑戦しようと思いましたが、お米の量の凄さに太刀打ちできないので今夜は「とんかつ定食(大)」を注文!
 
以前1度だけ「とんかつ定食(大)」を注文して完食出来なかった記憶は残っているのですが、「カツ丼(大)」と違ってご飯の量が普通なので完食出来るのではと思いまして、、、
 
とんかつはガツガツ食べれるのですが、ドカ盛りのご飯が苦手で💦💦💦
 
注文してから待つ事約10分ちょい...
コチラが「とんかつ定食(大)」です~!!!

 

 
お皿がめちゃデカーッ!
とんかつを3枚並べるのでデカイお皿でないと乗っからないのは分かるけども、、、
 

 

とんかつ専門店じゃないので気になる所も目をつぶり、、、
ペラペラかと思いきや、厚みもそこそこあります!

 

 
とんかつは3枚食べれましたが、油が悪いのか途中でムカムカしてきて💦💦💦
ご飯は「カツ丼(大)」の1/4程度なので、このくらいの量でしたら食べれます!
 
連敗を「8」でストップさせたもののワタシも歳だなと改めて痛感致しました💦
けど「とんかつ定食」だととんかつが1枚なので物足りないし、、、
ってことは次回も「とんかつ定食(大)」かよ💦💦💦
たまには違うメニューを注文してみます!(多分...きっと...)